ばあばの機転に救われるママ。 | 愛媛県西条市|プレママからのファーストサイン·ベビーマッサージ教室♪産前からレッスンOK

愛媛県西条市|プレママからのファーストサイン·ベビーマッサージ教室♪産前からレッスンOK

赤ちゃんと会話がしたいあなたのためのレッスン。ほんの少しのコツで楽しい育児に!育てにくいお子さんの接し方を、魔法の声かけでファーストサイン・ベビーマッサージ講師がお伝えしています。
また、子連れでできる仕事の講座も開催。ベビー教室の先生になりましょう!

がんばりやさんのママのためのお教室こでまりのホームページ。 

RTA指定スクール こでまり愛媛県西条市ファーストサイン・ベビーマッサージ教室こでまりです。マンツーマンレッスンのほか、元教師が親切丁寧に教える資格取得講座も開講。同じ講師として独立開業しませんか。 新居浜市・今治市・松山市へも実費にて出張いたします。 こでまりは、少しでも子育てが楽しくなるように、ママへの癒しと子育て支援を中心に活動しています。ベビーマッサージを通して赤ちゃんとのふれあいが楽しくなり、ファーストサインでおしゃべり前の赤ちゃんともお話ができるように!赤ちゃんのサインをする姿は愛おしいですよ。 ぜひ、遊びに来てくださいね。体験も兼ねてカフェレッスン。お気軽にご参加ください。リンク愛媛県西条市ベビーマッサージ教室♪RTA指定スクールこでまり 

 

今回は

先日のお茶会で

こでまりメンバーさんが

教えてくれたエピソードを紹介。



テーマは、


イヤイヤ期。


何を言ってもイヤイヤ。




物で釣っても

優しい声かけでもイヤ。




どんなことをしても

返事はイヤ。



そのうち



ママキライ。




ばあばキライ。



◯◯キライ。



連呼されるとママのイライラMAX。



やめて。


お願い。



そんな言葉は届かず

言い続ける。




そんなとき



ばあばが言う☺️



そう。それでもばあばは、◯◯のことだいすきだよ。





それを聞いたママは感動笑い泣き


ばあば最高✨って。









子どもって

知っている言葉が少ないから



なんとなくイヤなときって

表現方法がわからないんだよね😁





その中でも

知っている一番嫌な言葉を

わざわざ選んで言う。

だってこうしたら

大人は反応するもんね。




ばあばの温かい気持ちが

伝わった出来事でした☺️






他のメンバーさんたちも


うんうん。

そうするといいよね。


(*´∇`*)





みんなで子育てしましょ🎵




こでまりでは

赤ちゃんのためのレッスン

ママが元気になるレッスンやお茶会を開催。



ご質問お問い合わせは

下記まで。


ベビー教室こでまり

白川まゆみ

shirakodemari@gmail.com

09099654763





お茶会の間におっぱい🎵
ぐっすり😪💤💤