三十過ぎて独り身だし、ミニマリストでも目指すか

三十過ぎて独り身だし、ミニマリストでも目指すか

30才、独身、非正規雇用です。
ぐだぐだな生活をどうにかしたい。

Amebaでブログを始めよう!
いろんな会社で働きましたが、
どんなに雰囲気がいい会社でも、
営業部はどこもピリピリしていました。
そして、今の会社へ転職してきた本営業の同僚からも
酷い話を沢山ききました。

特に辛いなあと思ったのはコピー機の営業をしていた人のはなし。




業務用の50万近いコピー機の営業マンで、
ノルマがマジできつい。

業務用のコピー機なんてそうそ売れるものでもないのに、
上司からの追い込みも半端なく、
途方にくれていたそうです。

業務用のコピー機なんて、
世の中にそんなに必要ない。

世の中に必要ないものをむりやり売らざるおえない
営業マンほど辛い仕事ってあるんだろうか。

みんなが欲しい、良いものって勝手に売れていくから。
世の中に不要なものをビジネスだ!
利益だとかいってかっこつけて
無理やりお金を生み出そうとするから矛盾が生まれる。

首都圏のIT・営業職求人多数。転職ならマイナビエージェント

女性のための適職紹介『WomanWill』


営業の方の離職率はどの会社でも高かった。
潰しはきくから、変な会社にはさっさと
見切りをつける方が多いのでしょう。

「キャリオク!」で好条件ゲット!


「手に職」リラクゼーションセラピスト募集


ミニマリズムに出会ってから、
すごく辛い、矛盾した仕事だと特に思います。

もうすぐ自殺率が高まる3月になる。
ノルマやパワハラ上司に悩まされるなら、
自分を大事にして、変な職場を捨て!
宅配買取について調べいたら、
今は色んな宅配買取があるみたい。

服や本だけじゃなく、ディズニー専門の買取とか





ジャニーズ専門の先生買取サービスまで。





フリマやオークションでうるより、気軽でいいですねー。

ディズニーものは探せば出てくるかも。
ジャニーズも小学生の時の
キンキキッズとかタッキーものとかまだあるか
探してみよっかな。



年があけても、別にめでたくもない。

( ;´Д`)( ;´Д`)( ;´Д`)


けど、のんびりできるのは幸せ!

お正月はアフィリエイトでもやろうと。





アフィリエイトはアマゾンと
A8ネットがいいみたい。

ブックオフの宅配買取に回すものを
物色します。





ブックオフの宅配買取、
そこそこの値段で売れるみたいピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

もーいいのさ。笑

今年も自由に生きます!
最近、仕事も私生活もトラブルばかり。

予期せぬクレームには
うろたえたり、落ち込んだり。
パニック状態にもなったり。

メルカリでもプチトラブルがあり、
心がどーんと重くなったり。

会社勤めは嫌だ嫌だと言っても、
上司や同僚がいるし、
トラブルが起きた場合もノウハウがあるから。
心強い。


それにしても欲ってトラブルのもと。
特に、お金、もの、恋愛。

お金に関するトラブルは仕事で。
数百円~数千円単位での話で、
こちらから進呈するものなのに、
欲深い人に悲しくなる事も沢山。
お金に固執する嫌なひとをたくさん見てきた。

ものについては自分も。
ものに人より重きを置いてしまっていた。
貸したものを返してもらえない~とか。
元彼に貸したものを取り返そうと接触していたら
当時の彼氏と喧嘩になってしまったり。笑

私は経験ないけど、
幼稚園やママ友にものを取られて~なんて事もあるみたい。
ものはあくまで道具で、ものが幸せにしてくれる訳じゃない。
人以上価値があるものではあってはいけない。

恋愛は一緒にいると何故か息苦しいのに、
好きで好きでしょうがない人と出会ってしまった。
もう2年も彼のことでもやもやしている。
最近は酷いことを言われたり、連絡が途絶えたり。
体を壊した彼を私も病院通い状態なのに、
どうやったら彼を養えるか本気で悩んだり。

その一方で新しい出会いをさがしてみたり。

もう、人生がぐっちゃぐっちゃでした。
自分がぶれていて、新しく色々取り込んだから
めちゃくちゃはな状態になった。

ものも同じ。特に洋服は酷い。
コーディネートもまとまらないくらい、
やみくもに服を買った。

自分のためでもなく、特定の人にでもなく
誰かにモテるための人目に重きを置いたお洒落。

そして趣味も趣向も違う異性の集まりにいって、
沢山作り笑いもした。

今年はミニマリストに目覚めたおかげで、
ここ数年でキャパオーバーした
私の人生をようやくリセット出来そう。

あと一歩!
苦しい彼を今なら手放せる。
ここで手放さないと私はきっと苦しいまま。

ゼロにもどっちゃうかもしれないけど、
キャパオーバーで苦しく
膨れ上がっているよりきっといい。

来年は苦しいから脱却して、
幸せに近づく年にしたい。

引っ越しは絶対する!
もしかしたら転職も。

ものを沢山すてて、
人目に重きを置いて行動することもやめたら、
何がやりたいのか見えるようになってきた。

あたたかくなって体調がもどったら、
好きな習い事をしよう!
なんとなく、気の合う仲間ができて、
気持ちよく過ごせす時間が増える気がしている。
















不要品の処分は売る派です!
ちょっとでもお小遣いになったら嬉しいので。

本当は何度も売ってきたけど、
教科書はなかなか買い取ってもらえません。

何千円もしたのにとがっかりする事も。

ネットを徘徊していて、教科書の買取をしている業者さんをみつけました!
「専門書アカデミー」


もっと早く知りたかったー。

年末年始の帰省時に売れそうな教科書がないか
探してみようかな!
げん玉放置していたら、
ポイント失効しちゃいました。

げん玉は結局5000円くらいにはなりました。

最近はA8ネットをはじめてみましたが、
結構おもしろそう。

楽天やげん玉の美味しどこどりしてる感じ。

バナーを貼るもよし、
サイトを経由して自分で買い物してためるもよし!


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
自分で申込み・購入するだけで収入が得られます
A8.netのセルフバック http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2I0X9G+69NBTM+0K+10EFXF

<報酬のほんの一例!この他にも多くの商品を取り扱っています>

◆広告主A社(インターネット回線)
報酬額:回線開通で20000円お支払い

◆広告主B社(クレジットカード会社)
報酬額:新規入会で10000円お支払い

◆広告主C社(エステ専門店)
報酬額:コースの申込みで6000円お支払い

◆広告主D社(サプリメント製造・販売)
報酬額:商品購入額の150%お支払い

◆広告主E社(化粧品販売)
報酬額:商品購入額の100%お支払い

あなたも今すぐ無料の会員登録! 
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2I0X9G+69NBTM+0K+10EFXF
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
10月の初めから、片づけを始めて、
買ったのは布団カバーと、ニトリの毛布位にでしょうか。

2ヶ月位、なーんも買っていない。
最近、物欲がふつふつとわいてきました。

何が欲しいって明確なものはないけど、
なんか欲しい!!!!
何かお買い物したい!!!!

しまむらとかguとかの安い服買いたい!!

という危険な物欲の渦!

アメブロみると、物欲が湧いてきてしまう。
危険!

お家にある材料で
アクセサリーでもつくろうかな

作りすぎたらハンドメイドサイトで売れば良いし。
玉ねぎとウインナのチャーハン食べてしまった。
あーあ😩

明日はアフェリエイトのA8ネットでもやってみようかと思います。

よさそうだったらまたかきます。
おやすみなさい。
甘いものが食べたいけど外に出るのが面倒くさかったので、冷蔵庫にあった卵、牛乳とさとうでプリン作った。


材料
卵液
卵1
牛乳コーヒーカップ一杯分
スティックシュガー1本

カラメル
水適量
スティックシュガー2本位


1
鍋一つで作りたかったので、
さとうに少し水を入れて、カラメルを作る

2
カラメルを作ったなべに
卵と牛乳と砂糖を混ぜたものをいれる

3
フライパンに水をいれて、
さっきの卵液がはいったなべをセットし、
アルミはくでおおって、固まるまで蒸す

★完成★

片手鍋で作ったので、
1センチ位のペランペランの
お間抜けな姿のプリンができました。

あんまりにも間抜けな姿なので写真は控えましたが、まいうーーーー!

ちゃんと卵の味がして美味しい!
スーパーで買ったプリンじゃなくて、
家庭の味の美味しいプリンができました。

今度はちゃんと作って友達に食べてもらお!

プリン、超簡単にできるんですね。
こりゃ楽しい!
お片付けをすると良い循環が生まれる。
家にあるものを把握しているので、
無駄な買い物が減る。

心に余裕ができるから、
自炊もできるようになる。

自炊をすると食費も減るし、
体重も減る…といったかんじ。

私はほんとうにだらずもので、
出勤10分前におきる生活でした。

数分でお化粧して、菓子パンをかじって、
冷蔵庫から取り出した冷たい飲み物をのんで即家を出る。

女子力のかけらもない。

しかし今は、時々ですが、
朝、コーヒ豆から落としたコーヒーを飲んでから出勤しています。

私にとっては奇跡!

お片付けの効果は頭がクリアになる事、
そして物をそぎ落とすと管理が楽になって、
時間が出来ること。

自炊はほぼ毎日できるようになったので、
次の目標はお弁当作り!

これを習慣にできれば、
生活コストがぐーんと下がるから。