どんなに雰囲気がいい会社でも、
営業部はどこもピリピリしていました。
そして、今の会社へ転職してきた本営業の同僚からも
酷い話を沢山ききました。
特に辛いなあと思ったのはコピー機の営業をしていた人のはなし。
業務用の50万近いコピー機の営業マンで、
ノルマがマジできつい。
業務用のコピー機なんてそうそ売れるものでもないのに、
上司からの追い込みも半端なく、
途方にくれていたそうです。
業務用のコピー機なんて、
世の中にそんなに必要ない。
世の中に必要ないものをむりやり売らざるおえない
営業マンほど辛い仕事ってあるんだろうか。
みんなが欲しい、良いものって勝手に売れていくから。
世の中に不要なものをビジネスだ!
利益だとかいってかっこつけて
無理やりお金を生み出そうとするから矛盾が生まれる。
首都圏のIT・営業職求人多数。転職ならマイナビエージェント
女性のための適職紹介『WomanWill』
営業の方の離職率はどの会社でも高かった。
潰しはきくから、変な会社にはさっさと
見切りをつける方が多いのでしょう。
「キャリオク!」で好条件ゲット!
「手に職」リラクゼーションセラピスト募集
ミニマリズムに出会ってから、
すごく辛い、矛盾した仕事だと特に思います。
もうすぐ自殺率が高まる3月になる。
ノルマやパワハラ上司に悩まされるなら、
自分を大事にして、変な職場を捨て!
