産後の旦那との関係は、最悪です。

不仲まではいかないけど、旦那に腹がたつ。 

実はこの事もあり、激ヤセしました。


一応、悪いと思ってか私の誕生日に外食に。

食べたら少し穏やかに。


それと、

実家に帰省中で、少し穏やかな気持ちになってきたら  


旦那に悪いことしてたかな?  

 ちょっと厳しすぎたかな?!

帰ったら優しくしよう!

旦那の好きな、味噌煮込うどん、買っててあげよう!



と、少し優しい気持ちになってきています。


産後ずーーーーと

腹がたち、がっかりする日々でした。笑い泣き

年内に毒を(笑)


旦那は、育児のしない育児ノイローゼ状態。

寿限無ちゃんは、あまり寝ません笑い泣き


病院を勧めても見たけど、行く気なし。


らぶきっずは、寝すぎる子供だったので正反対。

おまけに、歩くのもらぶきっずは遅かった。

寿限無ちゃんは、めちゃ早かったんです。


それをよく、悪く言う。



この事は、らぶきっずが

私とは比べないで。私は私。寿限無ちゃんは寿限無ちゃんなの。 長所は短所。短所は長所でもあるんだからね。」だってびっくり

お、お、おとな〜! 


神様ですか!!!うちの6歳児笑い泣き

本を読んで真似してるだけだけど(笑)




寿限無ちゃんに、イライラする旦那。


お世話もしない。

おむつ替えなんて、全く。

寿限無ちゃんを見ようともしない。

嫌い!可愛くない!

共存は、ムリ!


何にもしなくて良いから、

文句は言わないで欲しい。


でも、らぶきっずは可愛い!

だから、別室で自分だけ寝るのは嫌。

ふわふわベットで寝たい。


泣いたら、私は夜中にあやしてリビングに。

それでも、泣き声がきになるとリビングの扉を勢いよくしめにきたり。

おもちゃであやしていたら、「うるさい!」と怒り、おもちゃをとりあげられたり。


音のなる玩具をうるさいと、電池を抜かれたり。

うるさくないですが。


壁を叩いたり。(元々こんな、性格ではありまません。) 


少しトイレの間にみてもらったら、誤飲していて。旦那に見ていてよ〜と、注意したら「食べるやつが悪い!狂ってるよ!」と逆ギレされたり。←私がブチギレましたが。


寿限無ちゃんと、私だけ実家に行ったら?と邪魔にされたり。

らぶきっずのお世話も、本当はできません。


らぶきっずは、ヤングケアラーみたいだね。

お世話ばっか手伝わされて、可哀想だとか。(一利ありなんだけど)


だから、私が辛くて、悲しくて

夏場は、夜中三時半から朝方までは抱っこ紐で外を散歩したりもしてました。

だからこそ、食べても食べても、エネルギー消費が激しくて笑い泣き


157センチ、36キロまで減ってました。

この夏が、一番辛かった。  

 

そこから、おんぶして泣かせないようにして。 

あやしながら、朝方4時半頃から朝ご飯や幼稚園の準備。


今は寒いから、泣けばリビングで暖房をつけて部屋を締め切り床で2人で寝ています。

寿限無ちゃんだけ、数枚のひざ掛けに包んだりしてますが、不憫で不安

(布団を取りにいくと、旦那が気づきまた怒るから。構いすぎ。

また起きてるのか?睡眠薬のませたら?とか嫌な事ばかり言う)



朝ご飯に、

金時豆を食べたい!

鯛のアラ汁が飲みたい。

鯛飯が食べたい!

と言うので、朝4時から料理をして。


6時半に並べたら…

起きてこない。


黙って旦那意外の親子3人で食べていたら、

遅く起きてきては、冷めてしまい「美味しくない。アツアツが食べたかった。イマイチ」と悲しい

 

なのに、誰より沢山食べておかわりしたりね。


寿限無ちゃんの食べる姿をみては、

「汚いなぁー!心が休まらない」(食べこぼし。もちろん私が片付けるし、何にもしません。)

と、睨みつけて赤ちゃん泣き


もう、悲しいし、むかつくし、

らぶきっずの前でも、何度も何度も旦那に対して怒ってしまいました。


私は、寿限無ちゃんが産まれた日に心から

「絶対に、沢山笑わせて家族で過ごすぞ!お世話できる喜びを!目一杯に楽しみたい。最後の子育て、全力で〜」と意気込み迎えましたニコニコ



これは、りんご君のお世話をしたくても、亡くなりできなかったから。

らぶきっずの時にも思ったけど、より意気込んでいました。 


PGT−A良好受精卵もお別れしたし。

欲を出しても仕方ないから、今できる子育てを目一杯楽しむからとの理由で。


 だからこそ、せめてもと思い

らぶきっずや寿限無ちゃんを、沢山笑わせるために馬鹿な事もしつつ全力のつもりでした。


なのに、子供達の前でも怒りを止められない日々えーん

もうね、ダメダメな母親ですよ悲しい不安


そんなこんなで、旦那とは最悪でした。

とりあえず、少し旦那も仕事が落ち着きイライラは減ってきているようなので、


私も寛大に、

旦那に期待せず、

お金を持ってくる長男と割り切り(ナイショ)

旦那を褒めてのばして


頑張ろうかな〜と思ってます(笑)


頑張って、旦那を育てます!!!


2024年は優しくしたいし、旦那を褒めてのばします!\(^o^)/