4.22(火) 勉強しましょう | トリトリ・マネージャー /Akamiho ブログ【ヴィジュアル 独壇場 STYLE 】

トリトリ・マネージャー /Akamiho ブログ【ヴィジュアル 独壇場 STYLE 】

タイトルの如く[ヴィジュアル]を[独壇場]にトリトリマネージャー目線で書いてる独自性強いSTYLEブログです!
& トリトリ情報・美容情報・あとは気の向くままに、と……。
基本は【ドS】ですので、そこはご理解なさって……ご愛読をww




気持ちいい天気だねぇ(´∀`)





太陽の存在が気持ちよすぎたので
朝起きて


すぐに思わず
窓開けて




光を体にたっぷり浴び
深呼吸してしまった(・∀・)






パワー充電だ!







さて本日は
【朝練】の日。






今月に入り
スタッフ各々が
新しい技術の習得に勉めている。









今朝は特に
HiroNに新しいヘアカットの
【基礎理論】を
集中して教える予定だ。







先日、
HiroNは一つのスタイルを
無事に終えたのでね。










技術も大切だが
まずは[理論]だよ、基礎はね。










ちなみに
【朝練】後









本日営業前半は
「椿」と「るぅ」に
メーカーが開催してる
【カラー講習】に向かわせる予定。








しっかりと
[カラー理論]を
勉強してこいよ、と( ̄ー ̄)











「理論」の勉強に関しては
本当に
好き嫌いが分かれるが








あかみほは
結構好きである。








理論を把握する事により
応用にも対応出来るし


やっぱり技術の土台を
人に教える事が出来る。










『見て覚えろ!』という人も
中にはいるが





正直、
それで育ってくれりゃ苦労ないわな(笑)






なかなか
そうもいかないし






今の時代、
それでは若者はついてこないからね。







「ゆとり世代」は特にね(失笑)











朝から皮肉った内容だが(笑)
人にモノを教えるのは
基本的に
あかみほは好きなので





これまた良しとしましょう!?








『人生、常に勉強』ですよ!!










では改めて







皆さん、
本日も1日
頑張っていきましょう(・∀・)/