3.25(火) カットに行きます♪ | トリトリ・マネージャー /Akamiho ブログ【ヴィジュアル 独壇場 STYLE 】

トリトリ・マネージャー /Akamiho ブログ【ヴィジュアル 独壇場 STYLE 】

タイトルの如く[ヴィジュアル]を[独壇場]にトリトリマネージャー目線で書いてる独自性強いSTYLEブログです!
& トリトリ情報・美容情報・あとは気の向くままに、と……。
基本は【ドS】ですので、そこはご理解なさって……ご愛読をww



眠い・・・・・(*_*)




最近は夜も遅く、
朝も早くで


寝不足だ(;´д`)













ちなみに
本日はオフだが







トリトリにカットしに
行って来ようと思う(^.^)










前は他サロンに
勉強を兼ねて
ちょいちょい
行っていたが









正直、話にならん。












たまたま
行ったサロンが
相性悪い?所ばかりだったのか、






いや、違うな。。。








多分、
普通のサロンでは
あかみほが求めるスタイルは
伝わらないのだろう。












あかみほ、特殊系スタイルの

本職/プロフェッショナルですから(笑)











という訳で
数年前からは







やっぱり一番信頼出来る
トリトリで


うちのスタッフ
(主にNo.2のスタッフ)に

超細かく説明して
何回も鏡を見ながら
カットしてもらう事にしてる。












伊達に自分も
スタイリストな分、
やってる事が分かっちゃうから
たちわるい(苦笑)











『そこはバイアスで〇度で引き出しながら切って。』とか






『あ、そのパネルはセニングの位置はここから〇回入れて。』とか






『そこのアウトラインは
カットしながらグラの角度で落としていって。』とか。






『ディスコネで、オーバーセクションのシルエットの高さはここになる様にして。』とか。





専門用語ビシバシ。
スタッフも良い勉強だよ(笑)









しまいには





『ごめん、私のハサミ使って。質感が自分のハサミのが一番好きだから。』・・・って(^^;








そりゃ、
他サロンでは駄目なはずだ。











スタッフは毎回
かなり緊張して
あかみほのカットをしてくれる。












わかっちゃいるが、







嫌な客である。(笑)










自分の頭を自分でカット出来たら
どんなにいいだろう、と
本当に思う。









でも
こだわるからこそに
それが100%絶対出来ない。









世界で一番難しいカット・・・



それが[自分のカット]であろう(笑)













知人の結婚式があって
アップする為に
髪を伸ばしてたから

今回は久々のカットだ(^.^)











今日は(も?)[宙]に
カットしてもらう予定だ。








宙には何年もかけて
あかみほの好みを
説明してきてるから
ある程度の信頼はあるが










今日もチクイチ
細かく伝えるとするか( ̄ー☆










トリトリスタッフ、
後程宜しく(^-^)v




改めて








皆さん
本日も1日
頑張っていきましょう(・∀・)/