ミーハー?なんだけどね。 | トリトリ・マネージャー /Akamiho ブログ【ヴィジュアル 独壇場 STYLE 】

トリトリ・マネージャー /Akamiho ブログ【ヴィジュアル 独壇場 STYLE 】

タイトルの如く[ヴィジュアル]を[独壇場]にトリトリマネージャー目線で書いてる独自性強いSTYLEブログです!
& トリトリ情報・美容情報・あとは気の向くままに、と……。
基本は【ドS】ですので、そこはご理解なさって……ご愛読をww




超、[私事]ですが・・・

(たまにはいっか??)







先日、







一般世間?の感覚と広告に
流され、踊らされ?まして・・・












今年《2013》の











【ボジョレー・ヌーボー】を





ついつい
予約して





買ってきてしまいましたf(^^;














本当のワイン好きは
きっと







『ワインは熟成されてる方が
断然美味い!











と、多分?
っしゃるでしょうが













いやいや、







あかみほ的には




これだけ
世の中も騒いでる位なので








旬な[若い味]も





是非とも
味わなければ、と。。。(^.^)











んでね





あかみほ、
本日、
休みだったもんだから







ワインに合う








[チーズ]と
[生ハム&生サラミ]を







ちょい
奮発して




買ってきてさぁ










あ、んで


バケットとかも買ってきて









[ガーリックトースト]とかも
わざわざ作り、









更には







食材選び

時間かけて








シチューまでも
久々に作っちゃって(笑笑)












ベビーリーフやハーブの
サラダとかで
彩らせて










食卓を万全に演出し、









今年の
【ボジョレー・ヌーボー】を







堪能した訳ですよ(笑)











まぁ、その辺は




B型特有、






かっこつけてでも
自分なりに
とことんまで
こだわりたい』と( ̄ー ̄)











んで
ありがたく
頂いてみた訳だよ。









ワイングラスに注いだ時、



ワインの色合い]は




若いだけあり


透明感あって





ボルドーの中に
ほんのり紫味がかってて・・・









ほぉ~
綺麗だなぁ、と(*゚ー゚*)








そして

香りを楽しみ












さぁ、一口含んだ。。。












( ̄ー ̄

















・・・酸っぱァ( ̄* ̄ )
















ハハハ。。。(^▽^;)









まぁまぁ、

[若い味]ってぇのは












やっぱり
[甘酸っぱい]よね(笑)













うちの若手スタッフ達と
一緒だ(笑)








あ、HiroNだけは
[甘酸っぱい]というより
[しょっぱい]が(笑笑)













あかみほ、






昨日まで






熟成よりの赤ワイン
(うちのスタッフで例えるなら
A・DOちゃんとか宙か?笑。)







を、頂いていたから










尚更








ボジョレー・ヌーボーの
若い味特有の









酸っぱさが
際立った気がしたf(^^;












あ、でも
まずいとかでないよ!








口に馴れてきたら







飲みやすくて
美味しかったけどね(^.^)














まぁ



私はそこまで
ワインに詳しい訳でないが










[若い]ってぇのは
[酸味があって刺激的]だと









改めて
思いました(^_^;)









ここから
[深み]が出て

良い味に仕上がって
いくんだな。。。







ん~

技術]と一緒だね(笑)












という事は









あかみほなんかは





例えたら
熟成]どころか







[年代物]なんだな、
恐らく(笑笑)










ハイ、

そんな感じ?で










皆さんも






今年の
【ボジョレー・ヌーボー】







是非とも
味わってみて下さい(^^)d









アドバイスとしては・・・








ボジョレー・ヌーボーの
おつまみは








[塩分少なめ]のモノが
良いかと。









要するに








[ワイン用]の
サラミやチーズより








ファミリー向けの方が








マイルドに味わえると
思いますよ、実際(・∀・)




安いし(^-^)v









クラッカー辺りなんか
置いてくと






逆に良さげカモね(^-^)








ワインが
きっと進みます(´∀`)










でないと、







あかみほみたく





かっこつけすぎて
金にモノ言わせて
高い食材揃えすぎると






塩分強すぎて











『酸っぱ( ̄* ̄ )!』って








なりますよ~(苦笑)









てか、ハーフ、
一本開けちゃったよ(^_^;)










今宵はこの辺で
やめておこう。。。









おやすみなさい!