すべての「生」に「死」は訪れる。 | トリトリ・マネージャー /Akamiho ブログ【ヴィジュアル 独壇場 STYLE 】

トリトリ・マネージャー /Akamiho ブログ【ヴィジュアル 独壇場 STYLE 】

タイトルの如く[ヴィジュアル]を[独壇場]にトリトリマネージャー目線で書いてる独自性強いSTYLEブログです!
& トリトリ情報・美容情報・あとは気の向くままに、と……。
基本は【ドS】ですので、そこはご理解なさって……ご愛読をww


私事なんだが・・・




実家で飼っていた「猫」が
昨日死んだ事を

先程、母親のメールで知った。





約16年の生涯だった。





私が東京の知人から貰い、
まだ生まれて間もない
子猫だったので
そのまま
ポケットに入れて



高速バスで長野の実家まで
運んだという・・・
実に珍スタートな
始まりだった。




アメショー(アメリカンショートヘア)
の血統なはずなのに



何故か「真っ黒」な
ただの黒猫。






お世辞でも決して
「可愛い」とは
いえない猫だったけど





私が美容師を始めた
次の年位に生まれ、


ある意味
同じ年数を歩んできた分、





たまにしか会えなくても
本当に凄い愛着湧いていた。






実家に帰ると
「当たり前」にいて
玄関までお迎えしてくれてたのに





「もういない」なんて・・・。



正直、実感わかない。
だから涙も出ない。






母親はかなり落ち込んでいた。
一緒にずっといたから仕方ない。





きっと実家に帰った時に
じわ~と
現実を味わうんだろうな。





だから「ペット」飼うの
イヤなんだ、今は。


ツラいんだよね、
こういう時・・・。



普段もかまってあげれないし。



特に犬とか猫は
ほっておいたら
可哀想じゃない。



家族同然だから。



でもうちの実家の猫は
自分で言うのも何だが



幸せな生涯だったと信じてる。



安らかに眠ってほしい。







「梅雨入り」と共に訪れた
切ない出来事。





気持ちを
何となく伝えたかった。