信じる心 | トリトリ・マネージャー /Akamiho ブログ【ヴィジュアル 独壇場 STYLE 】

トリトリ・マネージャー /Akamiho ブログ【ヴィジュアル 独壇場 STYLE 】

タイトルの如く[ヴィジュアル]を[独壇場]にトリトリマネージャー目線で書いてる独自性強いSTYLEブログです!
& トリトリ情報・美容情報・あとは気の向くままに、と……。
基本は【ドS】ですので、そこはご理解なさって……ご愛読をww



朝はJ[Jr.ヘアメーク部隊]達と
無事にミーティング終了。



そして夜は
トリトリスタッフの一人と
個人面談。



この時期は毎年、
スタッフ各自と「個人面談」なる
モノをやっており、

営業後、もしくは営業前に
スタッフと一対一で
これからの各自カリキュラムや
会社の方針、
あるいは個人の悩みや相談を
話せる場を設け、
深いミーティングをする時間を
作っている。



で、今回
第一弾の一人目と
先程までミーティングを
してきたという訳だ。




うん、いろいろ
話した、話した。
真髄までがっつりとね。



内容はもちろん書けないが、




本日のスタッフと
共によく話した
「信じる」という事。



「信じる」って
難しい事だよ、実際。


だって「信じてた」モノに
裏切られた時の心の傷みって
半端ない。


だから「信じる」という事が
難しいというより
きっと[怖くなる]。




実際分かるよ、そういう気持ちは。
私も経験あるから。



「信じてた」モノを失った時、


心が痛いし、ツラいし、
毎日が切なくて、
朝起きて1日が始まるのすらも
憂鬱で・・・
[人]が嫌になる。
[生きる]のが嫌になる。
[自分]すら信じられなくなる。
[無]になりたいと願う。



繊細な人には
本当に耐えられない事。


だったらいっその事
[信じない]方が楽ってね。





そんなん若い頃に
たくさん感じてきたよ、
あかみほ。






でも・・・
今なら分る事がある。




まず
[裏切られた]って考えるのは
自分が弱いからだって。



人のせいにするのは簡単だ。




[裏切られる]にしても
そこには必ず理由があるだろうし


[裏切られた]と思っていたのは
相手を美化しすぎていただけで
本当の相手を
見てあげていなかっただけの
話であり、実際は
[裏切られて]いなかったという
自分の判断力の甘さなだけ
だったんだよ。





私は今更
そんな弱い人間じゃない。




だから私は
やはり自分が関わる人間は
「信じていきたい」。



いや、
「信じる」。



たとえ、
その結果がどうあれ


人を信じれない人間には
やはりなりたくない。


多少の難関あっても
傷付く事あっても
「信じる心」がなくなったら
自分に負ける。


もしも
「裏切られた」と感じる位なら
それは改めて自分の弱さを
感じる時。






だからお前も
「信じる心」を忘れるな。





自分にも。
周りにも。




そしてすべてに
「感謝」。






そう話せる
自分の人生や環境に





私も本当に
「感謝」だね。






おやすみなさい。