[負]に触れて | トリトリ・マネージャー /Akamiho ブログ【ヴィジュアル 独壇場 STYLE 】

トリトリ・マネージャー /Akamiho ブログ【ヴィジュアル 独壇場 STYLE 】

タイトルの如く[ヴィジュアル]を[独壇場]にトリトリマネージャー目線で書いてる独自性強いSTYLEブログです!
& トリトリ情報・美容情報・あとは気の向くままに、と……。
基本は【ドS】ですので、そこはご理解なさって……ご愛読をww



皆さん、見ました?

【夜行観覧車】



あかみほ、
久々にハマったドラマだよ。



どうしても続きが気になり、
録画してた最終話を
先ほどやっと見終えた。




この
ドラマ【夜行観覧車】の話は
本当~に多くのお客様としたな。
みんな、興味あったんだね、
やっぱり。



1つの殺人事件を
実に多方面の観点で表現しており
冷静にみていると
かなり面白い話。




人間の負の真髄を
的確に捉えている。






作者の「湊かなえ」さん。

彼女の感性は
私と正に[真逆]。




凄まじいね、
あの【負のスパイラル】の
ストーリー展開は。




あかみほ的にはあり得ない感覚。
だからこそに惹かれる感覚。



湊さんの作品だと
代表作【告白】は
映画も見たし、小説も読んだが、
正直、心臓痛くなった。




湊さんの世界観は
私だったら
絶対にそうさせないだろう世界。




私の描く未来は
常に『ハッピーエンド』
湊さんは『バッドエンド』



それ故、今回の
【夜行観覧車】は意外にも
ハッピーエンド?的な終わりで
逆に何だか拍子抜け。




もしかして
視聴者受けでドラマ向けの
オリジナルとか?
だったらそれは違う。


尚更に改めて原作、
読みたくなった。




今回の
【夜行観覧車】でも見受けた


【負のオーラ】
【負のスパイラル】
【負のパワー】




【負】とは一見、
破壊を意味する様だが
【負】がプラスに動いた時、
【陽】だけでは勝てない
底知れぬモノが見える気がする。




私自身、今でこそ
【負】になど惑わされず
【陽】で生きてるつもりだが



気付かないどこかに
【負のパワー】があるのかな。

心当たりはなくもないが
断固、私は
【陽】でありたいし
【陽】を貫く。




湊かなえさん、

いろいろ考えさせられますよ、
貴女の作品に触れると。




売れてるだけあって
凄い文学者様だ・・・。