お客様って凄い! | トリトリ・マネージャー /Akamiho ブログ【ヴィジュアル 独壇場 STYLE 】

トリトリ・マネージャー /Akamiho ブログ【ヴィジュアル 独壇場 STYLE 】

タイトルの如く[ヴィジュアル]を[独壇場]にトリトリマネージャー目線で書いてる独自性強いSTYLEブログです!
& トリトリ情報・美容情報・あとは気の向くままに、と……。
基本は【ドS】ですので、そこはご理解なさって……ご愛読をww



夜中の一人言。


寝る前に何となく。




なんか
お客様って本当に凄い存在。
トリトリにとってはもちろんだが
私にとっても絶対的。



嘘の様で本当の話なんだけど
本当に毎日、お客様達に
「ブログ読んでます!」と
言われる。


正直、
「この人も読んでくれてるの!?」と思える(スイマセン・・笑)
お客様まで。



中には私にアメブロ申請してくれる為だけでアメブロはじめてくれた方や、あまり使わないアメブロなのに申請をしてくれた方までいる。




今日もお客様と話したんだけど、
私はバンドマンじゃないから
自分やトリトリのお客様を
もちろん「ファン」
とかという意識で見れない。


「お客様」は「大切なお客様」!!


そしてお客様達はもちろん
私に対しても「LOVE」じゃない。


何度も言うが私、バンドマンじゃないからLOVEさせる必要ないし(笑)




だからこそ!?
こんなにブログを読んでくれてるお客様達がいる事に本当に感謝と驚きで・・・。



だって、私、お客様にとっては
トリトリ・マネージャーとはいえ
何ヵ月に一回しか出会わない
たかだか美容師だよ?




しかも会えるの
たったの数時間だよ?




何百人もいるお客様の一人だよ?




それなのにブログ読んで
気にかけてくれてるなんてさ。



あ、語弊あったらいけないので
いっておきますが
私は来てくださる方達は
皆さん全員同じ位大切です!
たとえお客様にとっては
ただの美容師と捉われてもね。




営業中は
「読んでくれててありがとう!」と
さらっと
答えてるあかみほですが、
・・・本当は毎回マジ、
嬉しくてお客様が本当に愛しくなる。





ブログだけでない。




遠方や地方から
カットだけの為に
ご来店して下さってる方も。




近くに美容室はいっぱいあるのに
関東近郊(千葉、神奈川、栃木、茨城、群馬、東京23区外)でわざわざ片道1~2時間かけてきてくれたり、
遠い方だと
四国や大阪や名古屋や広島や長野や山梨、他にもたくさん。
過去には北海道や九州。
中には海外からもいる。




東京に出てきてから私にしかカットさせてないといって下さる方も本当に多い。



家族やカップルで来て下さってる方たちも何組もいる。



10年以上、担当してる方も何人もいる。



「たかが美容師、されど美容師」




お客様達は
「いつも綺麗にしてくれてありがとう」とか「話を聞いてくれてスッキリした」と感謝の言葉を私に伝えて下さるが・・・

お客様が私を
支えてくれているんだよ
本当は。




お客様が嬉しかったら
私も嬉しい。
笑顔くれたら
私も笑える。


それはお金とかじゃない。



お客様というより
超越した人間同士の
当たり前の感覚を
与えあえる存在。





素敵じゃんね、それって。







もうなんせ私が出来る事は


「夢」と「技術」と「楽しい時間」
を与える事です!




あとは「お客様への愛情」かな(笑)






お客様とトリトリの為に
明日も頑張ろう!





という訳で
一人言の気が済んだので

そろそろ寝ます!



読んでくれてありがとう!




おやすみ、皆さん!