多肉祭→シュシュマーケット | 園芸女子 日々の記録

園芸女子 日々の記録

趣味の多肉のことがメインです

今日は晴天。
よかったよかった。

朝からお墓参りしてから多肉祭に。
開場から20分くらい前に着いたけど
もう大勢並んでた(@ ̄□ ̄@;)!!

最初のグループで入れたけど
もう人でごちゃごちゃして
なかなかゆっくり物色出来ませんでした。

だから失敗したんです…。


購入したもの


ムーミンのリメ鉢
ミィのにするか迷ったけど
やっぱムーミンとスナフキンとパパ&ママ




レッドベリー




花野バラ




そしてこれがちゃんと見ずに買って
大失敗のスイレン
鉢から飛び出してたから見たら
根が腐りかけてた。
カットしてもカットしてももう無理でした。
葉挿しも出来なさそうに根元が黒くなってます。
ここまで悪い苗狩ってしまったの初めてでショックーーー(T_T)


すんごい凹んだけど嬉しいことも。

ブログで繋がったたまさんに
お会いできました。
あの人かなーって思って近寄ったら
オカメのバッグ持ってたから確信(笑)



実生苗赤ちゃんをいただいてしまいました。
ちっちゃくてかわいいです。
夏までにしっかり育って
夏越ししてくれたらなーって思います。


シュシュマーケットに行くために
さーっと終わってしまった多肉祭。
是非またやって欲しいです。