実は、先週土曜日に私が歯医者に行ってる間に、我が家の最新型Windows7パソコンがまたもや壊れました。
原因はたーざん。
坊にYouTubeでポケモンを見せようとして、その動画がフリーズ(クルクルマークが出たままになった)してしまい、強制終了しようとしてタスクマネージャーを出そうとしたけど出なくて、本体の電源を切っちゃったというもの。
電機屋の友人から「あーそりゃダメだわ…」と言われたが、友人が今日都合つけて来てくれた。
新潟は南北に長いので、彼の本日の仕事先の村上から長岡市まで、およそ100キロはある…
でも来てくれた。本当にありがたい。
結果、デバイスを認識しなくなっており、リカバリーディスクを入れることすら出来ず、自力で治せないのでメーカー送りになりました。
(;_;)
でも、どうやらたーざんだけが悪いわけではないようです。
そもそも、なぜYouTube見てる時にずーっとクルクルマークが出てる状態になったのか?
たーざんが坊の為に見ていたのは、中国語のポケモン動画だったらしく、もしかしたらウイルスが入っていたのではないかと。
(◎o◎)
そんなことがあるのか!
注意しないとね、これからは。
まだまだパソコンについては分からないことが多く、たーざんも私も情報集めて勉強しないとです。