たーざんも私も寸足らず(背が低い。)

寸足らずが一度だけ非常に役に立ったことがある。

中越大震災翌日から一週間、私の車(インプレッサ)で寝泊まりした。

インプレッサの後部席をフルフラットにすると、二人して脚をきちんと伸ばして寝れた。
お陰でエコノミークラス症候群の恐れは全くなかった。

ご近所から「避難所に行ったら?」と言われましたが、同じ市内でも海側に30キロほど走れば普通にスーパーも営業してたし、坊がまだいなかったからなんとでもなった。

それに、たーざんその頃、たまたま求職中で仕事してなかった。


私は施設の仕事でテンパってたので、本当に助かりました。

ただし!
たーざんは実家から自転車(正確にはマウンテンバイク)で帰ってきてしまった為、車が一台しかありません。私が仕事に出掛ける時は一緒に乗って行ってもらい、私が宿直だった時は結局車で泊まらせてました。

でも 余震の中アパートで一人でいる方が怖かった。

その後12月まで相当な頻度で余震が続いたのでした。