蚤の市に行って来ましたニコニコ


今回は化石ですウインク

何か掘り出し物は無いかとお店を冷やかしているとコンテナボックスに何やらチラリと「石🪨」が見えましたおねがいよく見ると、化石がたくさんありました。主に葉っぱや貝の化石がたくさんありました🐚

ゴソゴソと、結構長く品定めをして買ったのがこの二品✨

これは、貝化石🐚

主に二枚貝ですが、、、🦪


巻貝もありましたウインク



1000円でした💴

さらに、、、おねがい

珪化木です🪵

結晶化?瑪瑙化?

透明なところもあって綺麗です🤩



横側から見たところです照れ

下方が緑色に見えますこの部分はなんでしょうか?

裏側から見たところですニコニコ


店主さんの言うところ、名古屋で大学教授されていた方が亡くなり手に入れたとのこと、店主さんも化石については詳しいことはご存知なく、時代や産出地域はわかりません😢💎

ちなみにこの珪化木は2000円のところ、勉強していただいて1800円にしていただきましたラブ


蚤の市をまわっていると、このような出会いがあるので、やめられませんラブ