こんにちはニコ

お久しぶりですほっこり

toriton64です。


ようやく暖かくなってきたと思ったら、暑い🥵です。

マクラメを久しぶりに編んでみました。

桜瑪瑙を手に入れましたので、それで編みました。年齢のせいでしょうか、複雑な編み方は最近編んでませんぶー




朱色のマル玉は珊瑚です🪸

さて、骨董市や蚤の市が大好きな私ですが、先日、良いものを手に入れましたおねがい

瑪瑙の小鳥さんです🦜

置物でしょうか?小さくて、ツルッとしてて透明で、一眼で気に入りましたラブ

ああ、千円でした💰










最近、物忘れが激しくなってきました。

手に持っていたはずの手紙がない!置いたはずのチラシがない!

そんなことがしょっちゅうでえーん

認知症の場合、無くしたことも忘れてしまうので、無くしたことを覚えているのはまだ、認知症ではないと家族は言いますが、「ないないないない!どこ行った〜あせる」と長い時間探し回るということを繰り返しています。

本当にイヤ!


そして、買ったはずの瑪瑙の小鳥がない!落としたの?

財布を出した時に落とした?

カバンを開けた時に落とした?


鞄の底をひっくり返しても出てこない。

財布を出した、あの店に落とし物がないか問い合わせてみようか?ぼけー


ああ、そういえば、百貨店で靴下買ったんだっけ、出しておこう。

アレ?靴下の紙袋に瑪瑙の小鳥が入ってた、、、、、、ショック

無くさないように、荷物をまとめたんだった、、、🌬️


無くしたと思った時は、私が買わなければ瑪瑙の小鳥は無事だったのに私が買ったばかりに落とされて踏まれて粉々になってしまったかもしれない叫びと罪悪感にまみれてました


こんな日々ですえーん

見つかって良かったぼけー

可愛い小鳥さんでしょビックリマーク