5/9の「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」参戦のため

人生2度目の上京を果たしたのですが、

朝一番の飛行機で東京に到着したので空き時間を利用して、

念願の「マカロニ」のPVロケ地巡りに行ってきました。


今回のロケ地巡りに関して、こちらのブログとGoogleマップを参考にさせていただきました。

- notieren - ~いわゆるロケ地巡り~


◇ ◇ ◇ ◇ ◇


今回の会場が代々木ということもあり、少し足を伸ばして代官山へ。


代官山駅から線路沿いに歩いていくと、

第1のポイント、のっちがもたれていた線路沿いの柵に辿りついたのですが…


とりとめもなくPerfume-工事中

Σ( ̄□ ̄;) ガーン!!!


なんと金網がされているではないですか!


幸先の悪いスタートとなりましたが、気を取り直して次のポイントへ。


とりとめもなくPerfume-ガードレール

かしゆかが植物を触っていたシーンのガードレールとミラー。

このミラーの柱にかしゆかが…(´Д`;)


ここから坂を下ると…


とりとめもなくPerfume-踏み切りその1


とりとめもなくPerfume-踏み切りその2

あ~ちゃんが立っていた踏切周辺です。


事前情報で東横線の地下化が進んでいて

踏切が無くなるかもとあったのですが、
なんとか現物を目の当たりにする事ができました!

(現にあたりは工事中でした)


踏切から先ほどのかしゆかガードレールに戻り、

少し進むと…


とりとめもなくPerfume-かしゆか坂


かしゆかがしゃがんでいた坂道。


ここでかしゆかがしゃがんだまま

パッと両手を広げたのか…(´Д`;)


マカロニのPVの中でも

かしゆかバージョンがお気に入りな僕としては

かしゆかの残り香にかなりの満足(≧▽≦)


そして坂を下っていくと…


とりとめもなくPerfume-歩道橋その1
あーちゃんが登っていった跨線橋(こせんきょう)が!


※跨線橋とは線路を跨ぐように設けられた橋のことで

 僕もこのブログを書くまでは「歩道橋」だと思っていました。


ちなみにこの上でのっちがカメラを回しているシーンも撮影されております。


とりとめもなくPerfume-歩道橋その2

こんな感じです。


このスポットだけでも十分満足ですが、

続いて代々木公園周辺へと移動します。(つづく)