もふもふで世界平和(๑´ㅂ`๑)!

横浜 桜木町・みなとみらい の 羊毛フェルト教室
羊毛フェルト作家【とりとライオン】です!

 

 

羊毛フェルトのお教室生徒さんの作品をご紹介♪♪
かわいい作品たーくさんですよ♡

今回は「もふもふだるま」他、冬のモチーフです☆
このモチーフは2回め以降の作品たちです。

クラスはお試し版なので、基本的に難しい作品は作りません。


出来上がりがこちら♡

じゃーーーん!!


だるまさんは難易度が高めです。
みんな表情が違ってかわいい〜(๑´ㅂ`๑)♡
 
2回目以降のご参加の場合は、比較的簡単にできて
季節感のあるモチーフをご提案するようにしています。
 
中でも、だるまさんやスノーマンは、難易度高め。
難しい理由は「お口」です。
お口はカーブの具合や口角の位置、太さなどで
お顔全体の印象がガラッと変わります。
 
ポイントをまとめてご紹介したら知りたい方いますか?
もしいらっしゃるようなら解説しますね〜☆
 
こちらが冬のモチーフも入れたお手本たち★
 
だるまさんのお腹に『幸』『福』の文字を入れたり
アレンジも楽しめますよ〜♪
 
ご参加くださったみなさま〜!
楽しい時間をありがとうございました♡
お時間を見つけてぜひご自宅でも作ってみてくださいね!
 
こまめに作品紹介を心がけます♡
おたのしみに〜♡
 
 
 
 

★新企画★ーーーーーーーーーーーーーーーーー

「シゴト部」はじめます!

一緒に、夢や目標に向かって進もう♪

 詳細はこちら→ https://sgtbu-0320.peatix.com/

 

なかなかいい企画★

みんな黙々作業に集中!

やりたいな〜。やんなきゃな〜。

ばかりで進まない人!かもんかもーん♪

 

次回は、3/20 (水)19:00〜22:00 @横浜みなとみらい

 ★詳細・参加表明はこちら→ https://sgtbu-0320.peatix.com/


一緒に、夢や目標に向かって進もう♪