昨日のブログに、ゴルフを断っていることをお話しましたが、プレイをしないだけで
テレビを見たり、雑誌を読んだり、クラブを磨いたり、いろいろ楽しんでいます。
夜、昼間の男子トーナメントをビデオで見ていると、オッと思いました。
今、賞金ランキングトップの、キム・キョンテ選手のグリップです。
(キム選手は、日本アマの時から見ていますが、強いです。
本当に強い!と、私は思います。)
ゴルフプライドの俗称、鶴というグリップです。白黒ですから。
実は、
自分と同じなのです。
このグリップはフィル・ミケルソンが使用しています。
赤とかの、色違いを使っている選手も、女子プロを含め増えています。
ゴルフ好きは、強い選手の使用する道具を使う傾向が強いのですが、
逆に、自分の使っている道具を、プロが使って活躍すると
自分の選択は正しかったと、嬉しくなります。
たかが、クラブのグリップひとつで・・・・?自分はそれも含めて楽しいのです。
同じグリップでも、バックラインあり・なし、中のテープの巻き方、裏刺し・表刺し等々
グリップの裏刺しは、タイガーウッズが流行らせたものです。
くれぐれも、バックラインありのグリップを裏刺しなどしない様に
