いやー、まさかこの歳になるまで授乳してるだなんて思ってもみなかったよ。
さすがに毎日授乳してたりはしないし、夜間授乳はとっくに卒業してるけども。
きいちゃんが保育所で疲れちゃったときとか、あおとちゃちゃにやられちゃったときとか、おかあちゃんがおっぱい出しっぱなしで昼寝してるときとか←
飲みたいって言うときは、どーぞってあげてる。
めちゃくちゃ嬉しそうな顔して、ぴったりくっついて大汗かきながら飲んでる姿をみると、こっちまで幸せな気分になる、、、♡
第三者目線でみてみると、もうすぐ47ちゃいになるおばちゃんの授乳姿はやばかろうと思うけど、、、
別に人に見せるわけでもないし、きいたんが毎日欲しがるわけでもなし、確実に欲しがる時は減ってきてるんだから、きいたんなりに卒乳してくれればいいと思ってる。
それまでは幸せな時間を堪能させてもらう!
保育所の先生に
「おかあさんが授乳をもうやめたい!とかでないかぎりは、きいちゃんの自主的な卒乳を待ってもいいんじゃない?」
っていう言葉をもらえたのもとても嬉しかった。
「おかあさんの腕の中がきいちゃんの安全基地なんだね」
と肯定的にお話してくれて、なんだか泣きそうになった。(涙腺がゆるゆる〜)