不妊治療専門病院への初診は

しろちゃん(だんなさん)と一緒に行った。

 

しろちゃんはこういう時嫌な顔ひとつせずに

ついてきてくれる。

(ありがたや・・・)

 

問診票はあらかじめダウンロードして

記入していった。

 

前のクリニックで大した検査もしてなかったから

特に紹介状ももらわず

記入することもほぼなかったけど、

しろちゃんに確認してから

<おたまじゃくしくん>の結果は

きちんと記入した。

(この時点でまだいちるの望みを

捨てていなかったけれど)

 

 

比較的新しい院内は静かな音楽が流れていて、

ゆったりとしたソファもあり

おしゃれな雰囲気。

(前のクリニックと雲泥の差!!)

 

ご夫婦で来てる人、

仕事用のPCを持ち込んで

仕事しながら診察を待つ女性、

スマホを見てる人、

 

(この人たちみんな妊活仲間か・・・!!)

 

と思うと不思議な感じだった。

 

 

 

 

----------------------------------

 

おなかを冷やさないように

腹巻を毎日してた。

この腹巻をこの写真のようにつけて

この上からブラジャーつけてた。

腹巻はおぱんつの中にイン。

 

冷えがすごくておなかもおしりも

めちゃめちゃ冷たかったから

妊活を始める3.4年前から

ゆるゆると「ひえとり」を実践してたんだけど、

このころから本格的に「ひえとり」を始めた。

 

もう必死!いちどはじめたらとことんやる。

猪突猛進型。

(しろちゃんは否定せずひえとり付き合ってくれた。

ありがたや・・・)

 

 

本も読んで日々「ひえとり」。

 

今思えば、

もう少し肩の力抜いても

よかったんじゃないかなと

思うけど、

当時のわたしに言っても

聞く耳持たなかっただろうな。。。。

 

 

 

つづきはこちら