毎日1ページ!!みたいな手帳を買っていたんだけど、

書くときと書かない時のムラがありすぎて

わたしみたいなもんにはもったいないと気づいた。

 

それに気づくまで、

立派な手帳を何冊も買った。(一冊ウン千円)

 

絵心ないし、

手帳をかわいくデコ♡

っていうセンスもないし、

そもそも毎日毎日書く時間がない…

 

はい、無駄な出費でした。

 

今は100均の

「四月始まり、月曜始まりのA6手帳(マンスリー)」

に落ち着いた。

 

小さい字を書くのが苦手なので、

これ以上小さいとまた書かなくなるんだなあ。

 

真ん中に線をひいて、

上段は私の仕事とかプライベートの予定を記入。

下段は子供たちの予定を記入(あおあかきいで色分け)。

 

記入はフリクション0.38(よく書き間違うから)。

フリクションって出始めと比べたら格段に書き心地と

発色がよくなったなーって思う。

あと、ほんとにきれいに消える。

 

フリクションが出たときは衝撃だった…!!

 

今はフリクションのラインマーカーもあって、

そっちは仕事で使ってるけど、

「げ、線引くとこ間違えた」(よくやる)

ってときにたすかるうう。

 

アプリにスケジュールを入れた時もあったんだけど、

やっぱりアナログが落ち着く(もうすぐ46歳)。

 

この100均手帳を手に入れるのに

出遅れると売り切れちゃうので、

意外と大変(;^_^A

 

来年のわたしへ。

 

1月中旬からぼちぼち出始めるぞー!

2月の頭には手に入れないと、

4月からの予定がそのころから入り始めるから、

どこにメモしとこう???って困るぞー!

 

100均に行くとついついいろいろ買いたくなるし、

かわいいふせんやシールを手に取りたくなるけど、

もれなくきいに全部だめにされるぞー!(されたぞー!)

 

もう7月だぞー!!(…はや…もう半分終わったの…??)

油断してるとすぐに年末になるぞー!!

 

年越したら手帳のこと思い出せ!!