毎月、ギリギリもしくは赤字だと書いたのですが↓


その話はもうかれこれ1年以上前に旦那と喧嘩した時に話したのに、それから何も変わらず…



むしろ当時は独立してたから本人の努力次第で収入も増やせるはずなのに、毎月決まった生活費しか渡されず…



義実家に行ったり義両親絡みでお金が出てもそこも補填されず…



我が家の(いや、私の?)貯蓄は減る一方でした…



旦那は結婚前も結婚後も自分は好きなだけお金を使って(一応、お小遣いの範囲ですがお小遣いの額が多い…)貯蓄や家計の管理は全部私まかせ。



旦那の収入が多いのならそれでも何の不満も無いのですが、まぁまぁ普通に年収低め…



私のパート代と私の必死の節約でなんとか貯蓄できてる感じ。



今思えば、なんでそんなに旦那だけ自由にさせてたんだろう???



私は贅沢1つせずパートで稼いだお金はほぼ貯蓄にまわしてました…



そんな生活を結婚してから何年も続けていたから旦那の感覚は今でも麻痺しているのかも…



旦那、もしかして私のパートを増やせって思ってるのかな?



今年の猛暑で、これ大活躍中↓

 

この餃子、本当に美味しくてリピ中です↓

神戸の南京町の餃子~

 


冷凍みかんが美味しくて食べまくってます↓


ガトーフェスタハラダのお得用あったなんて~↓

自宅用はこれで充分です!

ポチりました!

 

はぁちゅうさんの鞄シリーズ機能性ほんと良くて好きです↓

 

子供のラッシュガード安い!!

もうSALE価格なのかな?

ポチりました↓