皆さん、こんにちは。
先日に4回目のワクチン接種をしました。
2022-03-23 ブログ記事
新型コロナワクチン接種 3回目 | toritezzaのブログ (ameblo.jp)
札幌市の場合ですが、4回目の追加接種は3回目接種から5か月経過した「60歳以上の方」または「18歳以上60歳未満の基礎疾患を有する方その他重症化リスクが高いと医師が認める方」または「医療従事者等及び高齢者施設等の従事者」が対象となります。
私の場合は60歳未満ですが基礎疾患があるのでその対象となります。(障がい者手帳も持っています)
3回目と同じく会場は南区民センターでした。
接種するのはモデルナ製です。
3回目より接種者は少ないような気がしました。
ワクチン接種をしてから15分間会場で待機後に帰宅。
翌日、やはり熱と頭痛が出ました。副作用です。
熱は38℃。
さらにその翌日は37℃に熱は下がったものの体調はすぐれません。
3日目には回復。熱も平常時に戻りました。
新型コロナ感染者が異常なまで増加していましたが、今週には減少しているようです。このまま減っていくと良いのですが・・・。



