2015千歳基地航空祭 | とりまさのブログ

とりまさのブログ

私、とりまさの日常を書いています
時々、自分の発達障がいについても

 みなさま、こんばんは。


 先日の7月19日に行われた航空自衛隊千歳基地の航空祭へ行ってきました。

 駐車場は抽選の結果、基地内の駐車場を確保することができました。





 で当日。千歳市内に入るとすでに渋滞。写真は撮影できなかったのですが千歳基地内はとても広かったです。


 そして会場入り口では持ち物検査が行われていました。









 無事に通過し展示会場へ。様々な飛行機がありました。普段、なかなか近くで見ることができませんからねえ。













 政府専用機も飛んでいました。







 航空祭のメインイベントであるブルーインパルスの飛行。今回は残念ながら天候により中止となりました。





 戦闘機の着陸、迫力がありました。









 昼の時間となり野外売店で購入。飲み物はノンアルコール。





 午後にはレッドブルエアレースパイロット室屋義秀氏によるデモ飛行が行われました。















 こうしてあっという間に1日が終了。楽しかったのですが、帰りに基地を出るまでの時間が長かった・・・。