車検です | とりまさのブログ

とりまさのブログ

私、とりまさの日常を書いています
時々、自分の発達障がいについても

 マイカーオーナーのビッグイベント、車検の時期になりましたのでディーラーへ車を出しました。


 思えばこのブレイドくん、3年前に前のオーナーさんが新車で購入されて、2年後には僕のところにやってきました。中古車で購入してちょうど1年、乗ったことになります。


 今乗っている車、トヨタのブレイドという車。最近まで新車で販売されていました。決して大きくないハッチバッグのボディですが、2.4ℓのエンジンを積んでいます。そのため加速はかなり速いです。直線番長とでもいいましょうか。

 しかも個人的にホイールのインチアップ(18インチ)、ローダウン、マフラー交換と一応のカスタマイズがされています。



toritezzaのブログ


 

  そして、代車がコレ。トヨタ カローラアクシオです。


toritezzaのブログ



 すでに冬タイヤを履いていました。

 この代車、やはり違いは明らか。足回りは柔らかいし、加速も排気量の大きいブレイドくんに慣れているせいかとても遅く感じました。ヘッドライトもディスチャージではないためなんとなく暗い・・・( ̄□ ̄;)



 で、3日かかりましたが車検は終了。リアブレーキの交換などありましたが保障内のため工賃はかからず。代金は見積もり通りでした(^∇^)



 これで2年は乗ることができますね。今のところの総距離は約35000km。2年後にはどのぐらいの距離を走っているかな?