7月31日東北旅行3日目、仙台から盛岡へ移動しました。しかし、起きたのは8時30分過ぎ!急いで朝食を食べて出発、仙台から東北道を北へ走りました。
途中の花巻で東北道を降りて友人の家へ向かいました。ここで1年ぶりの再会。
ただ、友人の方があまり時間がとれなくてあまり話す時間がありませんでした。ちょうど子育ての忙しい時期で家のことで忙しいと言っていました。
と、あっという間に時間になってしまいここで友人と別れました。その後、道の駅で昼食。てんこもりそばというのを食べました。
昼食を食べてから再び北へ向かい、盛岡市内へと入りました。
そして、ホテルへ到着しました。しかし事件が!チェックインの日付が8月1日と入力されていました。あわててしまいましたが、ホテルの部屋が空いているとのことで安心しました。冷静に対処していただいたホテルのスタッフに感謝です。
部屋からの景色。
ここでひとまずひと休み。
外が暗くなってから近くの店で冷麺を食べに行きました。(写真、撮るの忘れてました)冷麺、おいしかったですよ。
しばらくして雨が降ったり止んだりの繰り返し。店を出たころには雨は止んでいました。
ホテルに戻ってからしばらくしてから就寝しました。
翌日の夜にはいよいよ北海道へ。その前に行っておきたい場所もあるのでそこへも行きます。



