こんばんは。

今日もお休み。

今日は阿波池田→日和佐で団体列車が走りました。

毎年恒例の「薬王寺参拝団」今年はキハ185系4両での運転でした。

のんびり撮り鉄-120122_0716~010001.jpg
土讃線塩入にて。

土讃線を経由して高松から回送をしています。

のんびり撮り鉄-120122_0717~010001.jpg

前2両はアイランド色。
今日アイランドの運転もあるんですが、なぜ外したのか?

のんびり撮り鉄-120122_0718~010001.jpg

3両目は剣山色、4両目は四国色。

つまり4連3色。全て0番台のトイレ付でした。

この団体列車もいつ廃止やバスに転換されるかわからないこのご時世。

しかも数年前まではヘッドマークもついてなかったんですが、近年また「団体専用」のヘッドマークが付いています。

のんびり撮り鉄-120123_0403~010001.jpg

やはり四国のキハ185!

僕は四国で一番好きな車両です。

団体専用の四国柄のヘッドマークもキハ185しかつけられないのでオリジナル。

さて明日は久しぶりに神戸便です。