先程かなり恐ろしいことがありました。

片側2車線の幹線道路を60キロで総合中(勿論冷食、ガリガリ君満載の10トンで)自分の信号が青!交差点に近づいていきなりチャリ(サイドカー付き)が見えました。

歩道はサイドカーが邪魔して走れない為勿論止まると思ってました。ならいきなり…



ノンブレーキで幹線道路に突入~チャリは赤信号を無視して幹線道路に左折しました。


ゲゲゲ~

バックカメラで後方確認し非常ブレーキ!なんとか衝突せず済みました。


高校や教習所で運転時は「だろう」ではなく「かもしれない」の考えで走れといわれましたが…


香川県はホントに信号が青でも止まれるようにしておかないと事故します。


こないだは11号を(片側3車線)をオバァチャンが電動カーで信号無視してました。



ホントに香川県民をナメてたら事故します。



☆最後にこのブログをご覧の方にお願い☆

トラックは荷物がなんであれ急に止まれません。特に香川県民のチャリの方!絶対トラックに特攻しないで下さい。確実に勝てません。