昨日は休みでした。

なので行きつけの写真屋さんへ行きました。


久しぶりに店長と鉄話に盛り上がり…

その中で…

そういえばお仕事はトラックドライバーさんですよね~

はい!

なんで牛丼屋やコンビニ前の道路に路駐するんですかね~
他で勤務してた時に聞いたんですけど、ドライバーさんはかなりのプロ意識を持って仕事してるって聞いたし、そう思ってましたが、なんか道路に路駐してるトラックをよく見るんですよね!
かなり危ないし邪魔なんですよ~

確かに僕も気になってました。
それに高速なんかでもバス停や路肩、合流なんかにも止まってますよね~あれはドライバーの僕でも怖いです。
こないだ初関東行った際初めて分かりましたが、パーキングに入れないトラックが高速の本線で寝てる…

仕方ないといやそうですか、事故につながり危険です。

緑ナンバー車は特に「運転のプロ」です。
意識して安全運転をしたいと思います。
今日も頑張ろ~