080302_1738~0001.jpg
朝は銀河とお別れ、夕方はお座敷客車のゆとりとお別れ…

ゆとりはサロンエクスプレス東京の改造後で、サロンエクスプレスからお座敷客車になりました。

そのお座敷客車も老朽化でこの3月を持ち引退します。


この様に「JR」から「客車」が消えるのはかなり寂しいです。

大半の鉄道ファンは新型車両より客車や気動車など国鉄車両の方が好きなはず…

やはり時代の流れには勝てないんですね。

そして今回のお別れ乗車に同行したTクン…かなり面白いことをしてくれました。


Tクンはどちらかと言えば写真より模型(模型鉄)です。
東京に上京したついでに模型を買いに行き、かなりおおきな基本セットを買ってきました。

途中で重たく邪魔になるので返品するといいだし…

結果…中古なんで返品出来ず…

ならもう一度買い取ってもらい、当日12000円で買ったセットをなんと4050円で売ったそうな…


荷物になるなら最初から買わんかったらええのに…

何はともあれ只今全速力で四国に戻ってます!

明日も10トン車!

今日の息抜きと明日からの仕事!

きを引き締め!





















☆安全運転☆