ヘルニア 首 | とりてん定食の気になる日記

とりてん定食の気になる日記

趣味や巷の気になった事などをお伝えします。

少し前の話ですが、私、病院で首のヘルニアを宣告されまして。

 

 

そもそもの発症は二十代前半。

 

社用車で外回り中、バックしようと後方を振り向いたところ、首の左下のに激痛がゲロー

 

直ぐに接骨院に行ったのですが、原因不明で対処療法のみ。

結局、三日間痛みは治まらず。

 

更に最悪なことに、首の左側をかばい過ぎた為右側も痛くなり、もう地獄でした(笑)。

 

それからは癖になってしまった様で、1~2か月に一回は首の左下部が2,3日痛む様になってしまいました。

 

数年後、友人の紹介で血行を良くするネックレスに出会いました。↓

 

 

 

当時はまだこの「チタンネックレス」はあまりメジャーではなく、ホント一部のスポーツ選手が着けてたぐらいで、店舗も凄く少なかったですが。

 

半信半疑で装着すると、痛みの周期が1~2か月に一回から3~4か月に一回ぐらいに伸びました。

微妙ですね(笑)。

 

でも少しは不意に痛みが襲ってくる不安が和らいだので、あまり気にならなくなったのは大きかったですね。感謝してます。

 

しかし治った訳でも何でもありません。

 

とは言え、あまり気にし過ぎてもしょうがないので、だましだまし今日まで首の痛みと付き合ってきました。

 

 

ところが数か月前、首の痛みがいつもよりひどく、更に想像以上に長引く事がありました。

 

私はこの首の痛みで仕事を休んだことは無く、今回も気合と根性でやっておりましたが、無理がたたって今度はそれ絡みで左腕がしびれを伴う痛みが発症してしまいましたゲロー

 

さすがに仕事休みましたね。そして首の痛みでは初めて病院に行きました。

 

そしてレントゲン撮影と人生初のMRI検査で「頚椎椎間板ヘルニア(首のヘルニア)」とめでたく宣言されてしまいました真顔

 

長くなりそうなので次回へ続きます。