自己注射へ | 寝不足ワーママ今日も征く

寝不足ワーママ今日も征く

アラフォーのワーママの育児日記兼日々のあれこれを綴るブログ。夢は起業して、北半球と南半球を季節ごとに移動する生活٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

幸いなのか、どうかは分からんが、私はAMHの値が高いらしい。

確か5.2あるようで、これって、25歳くらいの数値らしく悪い気はしない照れ

 

なので、採卵に向けてのホルモン注射もマイルドな数値で打っていくことになった。

とりあえず、17日より5日間、150IUを毎日自宅で注射し、22日火曜日にまた受診して状態をチェックするとのこと。

昨日は、生理2日目のところを内診され、子宮の大きさや長さなど測定。

他には血液検査をして、HCGの値をチェックした。

 

自己注射は、注射の打ち方をする看護師さんが明日は来るとのことで、明日もう一度来て欲しいとのことで、本日またクリニックへ行ってきた。

 

もらったのが、注射、針、消毒綿、絆創膏など必要なもの一式。

注射をしたら記録を書いていく冊子ももらった。

 

忘備録としてまず、保険外診療費

  1. 血中HCG 2,160円
  2. ゾンデ診 1,080円
  3. トロミン錠(抗生物質、3回分) 387円
  4. ゴナールエフ900単位(ホルモン注射) 59,400円
  5. マイクロファインプラス 31G (注射針) 294円
  6. 自費調剤料 550円

合計 63,871円也

 

ちなみに、今日自己注射1回目を病院でやってきたけど、腹の肉が厚すぎるのと、注射の針も非常に細いこともあって、全然痛くなかった。いくら痛くなかったとはいえ、私の知人で何人か糖尿病の関係でインシュリン注射を毎食ごとにしてる子がいるのだけど、これを毎食は確かに大変だなと思った。

 

体外に進むことで、今まで知らない世界を体験してるなぁニヤニヤ

 

とにかく私は1回こっきり。

実を結ぶようにできることは全てしていきたいな照れ