トリビア 目覚まし時計(スリープトラッカー) | 今、はまっているアイテム紹介

今、はまっているアイテム紹介

最近、はまっているアイテムを紹介していくブログです。便利なものや流行しているもの、これってなあに?といわれるものまでさまざまなものを紹介してゆきます。

トリビア 目覚まし時計(スリープトラッカー)

【日本限定モデル】SLEEPTRACKER PRO(スリープトラッカープロ) ・ブラック

 朝、スッキリ起きれるというトリビアをご存知でしょうか。毎朝、スッキリと目覚めることができるんです。十分睡眠をとったのに眠かったり、ボーとしたりすることが良くありますが、毎朝スッキリ起きて、一日を集中してすごせる目覚めをむかえる方法です。
 その理由は、人間は眠っている間は浅い眠りの時間(REM睡眠)と深い眠りの時間(NON REM)を交互に繰り返しています。そして浅い眠りの時間帯に目が覚めるとスッキリ起きることができ、深い眠りの時間帯だとスッキリ起きれずに一日中眠気が残ったりします。現代人は仕事のために決まった時間に目覚まし時計をかけて朝をむかえます。目覚まし時計のなった時間はどちらの時間帯なのかは分かりませんでした。その睡眠の時間帯が分かる目覚まし時計ができました。
 その目覚まし時計が トリビア的目覚まし時計のスリープトラッカーという腕時計型の目覚まし時計です。実はこの目覚まし時計は海外ではすごく有名で日本に輸入される前に販売されていました。そして日本で販売を開始したところすごい人気となり、日本仕様のスリープトラッカーも開発されました。
 この目覚まし時計を使うことにより、睡眠時間を短くできてスッキリ起きることができるのでビジネスマンの朝活動や受験生の睡眠時間の短縮、長距離ドライバーが仮眠時間を有効に使うために購入していると聞きます。
 スリープトラッカーのおかげで一日の有効活用できる時間が大幅に増えましたという声がたくさんあるそうです。