鳥巣清典の時事コラム1563「『東京は楽しみすぎる!』リオ五輪・東京五輪パフォーマンスを海外絶賛 | 絶対に受けたい授業「国家財政破綻」

鳥巣清典の時事コラム1563「『東京は楽しみすぎる!』リオ五輪・東京五輪パフォーマンスを海外絶賛


「東京は楽しみすぎる!」
リオ五輪閉会式は東京五輪パフォーマンスを海外絶賛!




以下は海外の反応。




Anonymousさん

素晴らしすぎる!
もう4回も見てしまった!          
「パックマン」の画像検索結果



Anonymousさん


素晴らしいオリンピックになること確実だね。
今から待ちきれないよ!



Anonymousさん

閉会式と開会式全体を通して一番好きなパートだわ。。



Anonymousさん

ヤバい!東京は最高に面白い大会になるぞ!



Anonymousさん

なんだよこれ!素晴らしい出来じゃないか!



Anonymousさん


リオ・オリンピック自体よりも面白い!!



Anonymousさん

ドラえもん!!!!


               「ドラえもん」の画像検索結果
Anonymousさん

自分の奥さんは中国人で日本文化で育ってるから、あの青い猫が出てきた時は叫んでたよw


     
Anonymousさん

ドラえもんと翼が出てきて、心が温かくなった。。


Anonymousさん

翼が出てきてテンションマックスになった。子供の頃を思い出したよ!


                   「キャプテン翼」の画像検索結果

Anonymousさん


やっぱり女子高生が出てくるんだなw



Anonymousさん

日本は今頃聖火を点灯するゴジラを作りにかかっている。。

「聖火」の画像検索結果 「ゴジラ」の画像検索結果


Anonymousさん

東京オリンピックのオープニング・セレモニーは忘れられないものになるだろう。
                                               
                     
「キングギドラ」の画像検索結果                                  
「モスラ」の画像検索結果
  
Anonymousさん


アニメとゲーム文化に関しては、日本の右に出る国がないことがよくわかった。
日本ブランドってとてもユニークだね。

                     
「キティ」の画像検索結果画像検索結果



Anonymousさん

この動画にハマってしまった。。



Anonymousさん

これを見て興奮しないなんてありえないだろ!
ずっと日本に行きたかったから、4年後に向けて節約しようかな。。



Anonymousさん

日本は登場の仕方をよくわかってるな!


Anonymousさん

オープニングセレモニーは未来的でクレイジーなものになることを希望



Anonymousさん


このシーン最高に美しい!これをポスターにしてほしいよ

8B0wVCq.jpg


Anonymousさん

オーマイガー、この動画本当にいいね!


Anonymousさん


東京とリオが地球の反対に位置するというのが、ちょうどマリオのトンネルにマッチしたね。

「マリオ」の画像検索結果「マリオのトンネル」の画像検索結果

Anonymousさん

東京は面白くなりそうだな。まさかマリオが出てくるとはね、本当に気に入ったよ。
オープニングセレモニーではポケモンも出してくれ!

                                         

Anonymousさん


ってことはマリオが日本の首相だったのか⁉︎



Anonymousさん

まさかマリオの正体をここでバラしてしまうとはな・・

     
「cartoon」の画像検索結果

Anonymousさん


オリンピックを見に行くには最高に素敵な目的地だね。



Anonymousさん

キャプテン翼は意外だったなw悪くないw



Anonymousさん

これは史上最高のオリンピックになる予感・・
         
          
「鉄人28号」の画像検索結果  「鉄腕アトム」の画像検索結果
     
Anonymousさん

みんなリオは最悪のオリンピックになると思ってたけど、結局うまくいった。
今みんな東京は素晴らしい大会になると思っている。これまでの経験上東京がどうなるか怖くなるね。。


Anonymousさん

これは日本だぜ。
大丈夫に決まってる。
        

「ウルトラマン」の画像検索結果                                                   

Anonymousさん


リオに比べると無限大に良いホストになりそう。。。



Anonymousさん

よし、東京オリンピックへ向けて節約だ!

            
「ミラーマン」の画像検索結果

Anonymousさん

絶対に東京行くぞ!東南アジアからくる観光客もよろしく日本!



Anonymousさん

大会運営では日本が金メダルを獲るな!



Anonymousさん

東京という最高の都市がオリンピックをやるんだ、もう待ちきれない!!



Anonymousさん

おいっ⁉︎東京オリンピックのチケットはどこで買えるんだ⁉︎




「聖火台」の画像検索結果

*******

PS

 NHKの<
【ハイライト】2020へ期待高まる!トーキョーショー>は見飽きません。