今日は歯医者に行ってきましたニコニコ


歯医者が怖くて泣いていた泣き虫の双子妹…プレオルソのスタートもまだ先かなぁにっこりと言われてましたが、お兄ちゃんと双子姉が頑張る中、憧れの気持ちが芽生えたようでおねがい


ついに、やってみたい!チューとの言葉を頂きました指差し


よってこれからは分かりやすいよう、先に始めた双子姉をえい(A)ちゃん、今日始めた双子妹をびい(B)ちゃんとし、写真にも自分の記録のためにA、Bを入れようと思います照れ


スターびいちゃんのお口の特徴スター


花反対咬合

花お口ポカン

花顎がツンとほっそりしてる、下顎出ている

花まだ全部の歯が乳歯(グラつく様子もなし)

花早食い、あまり噛まない

花痩せの大食い…好きなものはいつまでも食べている

花3人の中で1番すきっ歯(永久歯の歯並び期待できる…?)


ちなみにえいちゃんよりびいちゃんの方が小さく生まれ、低体重児として産まれましたニコニコ


以下写真出ます↓






横顔の記録も残していきます照れ




舌の正しい位置もわからなかったようで、今日装置をつけて衝撃を受けてました…ショボーンたぶん下の歯の裏のところを舌でずっと押していたのでしょうえーんそりゃ反対咬合になるわけだよ…悲しい


まずは昼間慣れるところから、徐々に夜もつけていけたらなと思いますニコニコ


3人管理できるかなガーンお母ちゃんも口うるさく頑張ろうと思います!笑



 

 



 

 



 

 



 

 



 

今日は病院のハシゴでめちゃくちゃ疲れました…疲れた日にはパックでも飛び出すハートこれコスパめちゃくちゃいいです!ばら撒きと自分用に買いましたおねがい