『演劇の存在意義』 | 新宿で日本を代表する俳優になる演技レッスン・トリスタジオ

新宿で日本を代表する俳優になる演技レッスン・トリスタジオ

新宿・四谷三丁目徒歩3分にあるトリスタジオで世界に通用するリアルな演技を学ぶ!!演技の初心者から、俳優まで。演技力を高める個別プログラム。





こんにちは!tori studio officeです。


マスターアクティングコーチ® トリの言葉をお届けします。



『演劇の存在意義』

こんにちは!
toriです!


今日は、なぜ演劇や映画が私たち全ての人間の人生にとって必要なのかをシェアしたいと思います。

演劇や映画というものの存在意義とは何でしょう。


衣食住とは違い、無くても世の中の人々は生きていけるのにも関わらず、なぜ演劇や映画は必要なのでしょう。


一体、なぜ演劇は2500年も前から続いてきたのでしょう。
この映画や演劇の存在意義を間違うから、世の中の人々が映画離れし、小劇場には出演者やスタッフの『身内』しか集まらないのです。

また、商業演劇や映画も中には、ストーリーやストーリーの中の人物を観るのではなく、出演者を観に集まってしまっています。


そんな風にして、手っ取り早く目先の興行を上げようとしていたら、本当の映画ファンは離れるのは明らかです。


私の考えでは、
映画、演劇は観た人を何かしらの形で『大きく』する為にあると考えています。
勇気を与えたり、希望を与えたり、考えさせたり、魂を代弁したり、愛を伝えたり、明日の活力になったり。そして、それらには感動を伴うのです。

{E465ACE2-A090-4A49-9C18-3B1891290C39}



演劇や映画は、何かしら観た人が大きく、より良くなる為に存在する。


そうであれば、映画館に足を運ぶ価値があるのです。
どこの劇場で何を公演しているかが気になってくるのです。

これが私の映画、演劇の存在意義です。

映画、演劇に関わる全ての人が未来を見据えて、真剣に、演劇や映画のことを考える時がきているように思います。

50年後、100年後には、映画、演劇を日本の文化に!!
そのために、共に精一杯全力を尽くしましょう。

Respect for acting.
Love for acting.
tori studio 代表
マスターアクティングコーチ®
tori


本当にその通りですね。

俳優を志したのももしかしたら今回のお話と通じるかも⁈

7/31までキャンペーン実施中です!
詳しくはこちら

お読みくださりありがとうございました!

新宿で日本を代表する俳優になる
俳優養成学校 トリスタジオ(新宿・四谷三丁目徒歩3分)



■トリスタジオ■
︎まずはお気軽にお電話ください!
050-3570-1168
(月曜~金曜10:00-18:00)

︎見学・お問い合わせはこちらから
メールでも受け付けております!

︎アクセス
アクセス方法はこちら

︎トリスタジオとは?
トリスタジオについてはこちら

︎代表 トリとは?
マスターアクティングコーチ tori

︎トリスタジオホームページ
トリスタジオホームページはこちら