今日は、マスターアクティングコーチ®tori の言葉を紹介します。
自分がこの道だって決めたとき・・私も親に話した時のことを思い出しました。
それでは、どうぞ~
こんにちは!toriです。
今日は、1番応援して欲しい親に夢を追いかけることを反対された場合についてシェアしたいと思います。
実は、私も大学時代に演技に出会い、追求する為に大学を中退した経験があります。
当然、その時に親には『大学は卒業して欲しい』という風に言われ、夢を追いかける為に親を説得する必要がありました。
親に反対されている。
まずは、親の気持ちを理解することが大切です。
どうして親は反対するのでしょう?
一つには、あなたに幸せになってほしいと願う愛情からです。
苦労させたくない、大変な思いをさせたくないという気持ちからです。
だとすると、俳優になるということが自分にとっての幸せだということを情熱を持って諦めずに、わかってくれるまで説明すれば、最後には必ず理解してくれます。
その他に、
『お前には才能があるわけない』
『あなたに出来るわけがない』
と頭から決めてかかってくる場合もあるでしょう。
この状態で説得しようとしても、議論になるだけです。
議論で勝つには、議論しないこと。
1番良いのは、結果を見せる。
努力している姿を見せる。
そうして認めてもらいましょう。
時間はかかるかも知れませんが、本気で俳優という夢を追いかける覚悟があるなら、そんなことは、何てことはないですよね!
最後に、これは自分の人生で、人生という旅の舵は自分で取る!
ということを覚えておきましょう。
親の言いなりになる為に生まれてきたんじゃない!
もっと大きなことをする為に生まれてきたんだ!
この気持ちが大切です。
その代わり・・
中途半端なことは絶対しない!
甘えない!
妥協しない!
めげない!
逃げない!
言い訳しない!
絶対に日本一になる!
この覚悟を持ちましょうね!
私たちには、無限の可能性があるのです。
あなたが全力で夢の実現に向かえますように!
因みに・・
私の親は今では1番の理解者です。
Respect for acting.
Love for acting.
マスターアクティングコーチ®tori
いかがでしたか?
私も、最初は反対されたな~と・・思い出しました。
けど、やりたい事って、やってしまうんですよね。
反対の言葉に対して、怒りや悲しみを抱いて進まないのではなく、
本当にやりたいの??という試練だと思って!!
今日もトレーニング頑張りましょう!
(ちなみに・・私も親はどんな時も1番の理解者です^^)
【10月末まで】3周年特別割引きキャンペーン実施中
24時間受け付けております。お気軽にご連絡くださいね!
お読み下さりありがとうございました~!!
トリスタジオ(新宿・四ツ谷三丁目徒歩3分)