西武池袋本店にあるミキハウスプロデュースのレストランに行ってきました





ミキハウスと言えば子ども服で有名ですが、まさかレストランまでやっていたとは!


週末だったので予約して行きましたが、予約なしでも入れそうでした。


メニューは離乳食から大人の食べるものまで



店内はもちろん子連れファミリーばかり。店員さんも赤ちゃん子どもに慣れている感じでした。


料理がでてくるまでに絵本やおもちゃも借りれます。



お子さまランチセット美味しかったようでの爆食してました。


もちろん子ども椅子やエプロンも貸し出し可。

(エプロンは確かベビービョルン)


↑スープが入っていたカップがとても使いやすかったので後日ミキハウスの店舗にて購入しようとしたところ非売品なのが残念でした。


子ども服を作っているミキハウスなだけあって、細部に至るまで子どものこと、(親のことまでを)わかってくれてるなぁという安心間のあるレストランでした。


子連れの外食って、騒いだり、こぼしたり、etc…

親は気疲れすることが多いですが、割とリラックスして食事が出来たように思います。



初めての子連れ外食におすすめ。また再訪したいです。




帰りにおもちゃ売り場と子ども服を見つつ、託児室を発見!


事前予約が必要みたいですが、お買い物の間1時間でも子どもをみてもらえたら助かりますね。




#子連れランチ #ミキハウス #池袋 #西武池袋本店