32000人分のきりたんぽ鍋セット作り | 秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ

料理大好き!食べるの大好き!釣り大好き!アウトドア大好き!そして秋田と比内地鶏が大好きな店長工藤のブログ。秋田の比内地鶏や自分で釣ってきた魚など、地元秋田の食材をどうやって美味しく食べようか!?こんなことしたら面白いかも!?そんなことばかり日々考えています

比内地鶏ときりたんぽ鍋メーカー秋田味商 の店長工藤です!


おととい、昨日、そして本日。

きりたんぽ鍋セット の大量の出荷がありました。



秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-きりたんぽセット作り


こちらのセットは特注の野菜が入らない

比内地鶏きりたんぽ鍋セット 4人前。


これがナント3日間で8000セットもの製造がありましたアップ



秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-きりたんぽセット作り2


一言で8000セットと言いますが、

その量たるやかなりの物です。


きりたんぽ が1セット6本なので×8000セットで48000本。

比内地鶏も150g×8000で1200kg。
比内地鶏つくね団子は4ケ入×8000セットで32000ケ、などなど。



原料もダンボールなどの資材も

ものすごい量なんです。



さて。

そんな8000セットを出荷するトラックも



秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-きりたんぽ出荷2

10tトラック4台分になりました。



秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-きりたんぽ出荷1

フォークリフトを使っての積み込み。



そんなことで、この3日間。

スタッフも総出で早朝から遅くまで製造しておりました。

皆さん、本当にお疲れさまでした!



あとは、無事お客さんの手に届き、

美味しく召し上がっていただけることを

祈るばかりです。



出荷作業と雪寄せで腰が痛いショック!



比内地鶏ときりたんぽ鍋の店 秋田味商




秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田味商 本店


秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田味商 Yahoo!店