仙台も寒い | 秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ

秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ

料理大好き!食べるの大好き!釣り大好き!アウトドア大好き!そして秋田と比内地鶏が大好きな店長工藤のブログ。秋田の比内地鶏や自分で釣ってきた魚など、地元秋田の食材をどうやって美味しく食べようか!?こんなことしたら面白いかも!?そんなことばかり日々考えています

比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商 の店長工藤です!



昨日は仙台へ行ってきました。


大雪の秋田から

「久しぶりに雪のない所に行ける~音譜

とちょっと喜んでたのですが・・・・




秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-仙台市内

珍しく仙台市内も積雪汗

仙台で雪積もってるって珍しいです。

今年はやはり全国的に大雪なんですねぇ・・・ショック!



仕事を終え、仙台から新幹線で秋田駅に戻り、

秋田駅からチラっと外を眺めると・・・・





秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-秋田駅


うっ( ̄□ ̄;)改めて見ると雪すげーな汗


同じ東北でも宮城と秋田じゃ積雪量は全然違います。

やっぱり秋田は雪国だわ。



一瞬で現実に戻されました。


でも、観光で秋田に来られるのであれば、

こんな雪国秋田を体感して欲しいな~と思ったりする店長工藤でした。


寒いからこそ美味しく食べれる郷土料理もあるわけだしねにひひ



PS


仙台=牛タン定食!ってことで、

久しぶりの牛タンを楽しみにしてましたが、

あまりの寒さに昼は温かい麺類にしました。



やっぱり寒いと温かいものが欲しくなりますね




秋田の美味しい食べ方。比内地鶏ショップ名物店長の料理&釣りブログ-きりたんぽ鍋




比内地鶏ときりたんぽ鍋通販ショップ秋田味商