自分のコトバで伝えて欲しいな みんなそれを待ってくれているよ | 中川淳一郎 潜在仕事力発見の日々

中川淳一郎 潜在仕事力発見の日々

潜在仕事力発見とは、ご自身の気付いていない力を見つけること。その元となる私の考え方や新たな気付きを綴ります。

自分は偉人と対等に話せる
自分は偉人に認められている
自分の魅力を偉人は認めている

$中川淳一郎 潜在仕事力発見の日々

自分は見聞が広い
自分は勉強を怠らない
自分の言うことは正しい

君たちには
わからないだろう私の魅力は

自分は常に偉人に
認められる努力をしているんだよ

だから聞きなさい
だから聞きなさい
だから聞きなさい

 ・
 ・
 ・

自分には魅力が足りない 
自分には実力が足りない 

自分の存在を認めて欲しい
自分のことに関心を持って欲しい

虎の衣を

着なければ
着なければ
着なければ


自分を大きく見せることだけに
力を注いでいないかい

自分を引き立ててくれるヒトだけに
努力をしていないかい

それは

苦しくないかい

それは

自転車操業になっていないかい


一度立ち止まってみないかい
自分のことをしっかり見てみないかい

知らないうちに

偉人達がお裾分けをくれているよ
もう十分に身になり血になっているよ

それは
偉人達に認められようとしてきた自分の努力の結果さ


自分のコトバで伝えて欲しいな
みんなそれを待ってくれているよ