こんにちは!
毎日がプロジェクトな日々の
株式会社取締役代表取締役中川です(^∇^)
「キャッチコピーって時代の気持ちを反映してるなあ」
電車に乗ると、車吊り広告を良く見ます。
瞬間、思ったこと
「なんで勝たなあかんのやろか」
この2~3年、良く思うんです
「勝つこと」に・・・・・・何故こだわるのだろう
「勝つこと」そのものが・・目的なのだろうか
「勝つこと」は・・・・・・そんなに大切なことなのだろう
「勝つこと」しか・・・・・解決策はないのだろうか
「勝ち組、負け組」「WIN WINの関係」「戦わないと滅ぶ・・・」・・・
なぜか判りません、違和感を覚えるのです。
私は、昭和29年生まれ55歳
・・・高度成長時代に育ち
・・・バブルの恩恵を社会人として享受し
アメリカに憧れ、世界2位にまで上り詰め
その地位を中国が脅かすから・・・・・
世間では「勝間和代」ばやり
私の母の名は「勝恵」さん、大正生まれでした
「勝つこと」・・・いつまで続けなければならないのでしょうか
同じことの繰り返し・・・
もうそろそろ
違う答えを見つけることが
その答えを見つけていきたいと 思っています。