2015年もよろしくお願い致します(^^) | 北海道苫小牧市焼鳥専門店鳥しんのブログ

北海道苫小牧市焼鳥専門店鳥しんのブログ

マスターは大の阪神タイガース好き
その影響を存分に受けた焼鳥屋の娘1と娘2が書いてます

あっという間に2015年鏡餅

鳥しんは5日から営業を開始しました。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて昨年の年末

鳥しんは30日で営業も終わり
大晦日に大規模な押し入れの大掃除をしていたのですが

その中で沢山の懐かしい阪神グッズが出てきたんですビックリマーク

鳥しんは2003年に今の場所に移転しまして
その引っ越しの時にどこに行ったかわからない物もあったんです…汗

そんな片付け中に娘2がめちゃくちゃビックリしたのがこれ目
{10184A43-E9DE-4D94-9603-793C94F1F34F:01}
ん…?
もしやこれは…!(◎_◎;)
{94F065E8-AD1B-4DE9-9D0C-2A47311EB971:01}
阪神タイガースの永久欠番11・村山実さんのサインじゃないですか…!!
ちゃんと日付も入ってるビックリマーク

昭和51年7月7日に書いてくれたものだそうです
娘2はまだ生まれてません汗

マスターが大好きだった村山実さん。
亡くなった時にはこのサインを前にお酒を飲みながら泣いていたそうです(;_;)

移転前の店で飾ってあったのですが引っ越しの時に
どこに入れたか紛失してしまっていたそうです
無事発掘出来てよかったあせる

もう一枚
{D07ED124-8F40-4B1B-A852-B07DB9670587:01}
これも阪神の永久欠番23をもつ名監督・吉田義男さんのサイン
{8220A47F-3EBD-4365-922C-AAB852649C4D:01}
年代をみると第一期の監督時代の後のようですキラキラ

それにしてもすごいお宝が埋もれていたものです宝石白

保存状態があまり良くなかったのが残念ですが
さっそく額を買ってきて入れました音譜
{10D76A15-E148-4270-8DFD-46878E8355DF:01}
お店の小上がりに飾ってありますクローバー

なんだか今年は幸先が良さそうな予感虹

今年はどんな年になるのか楽しみです

正月休み中に京都旅行へ行き
ちょうど半世紀に一度の大雪に振られた
娘2でした雪

これはおまけの雪の金閣寺
{A3CA6496-F230-4872-A57B-FC45B618671A:01}

雪で大変でしたが綺麗でしたよ~雪の結晶