生酒入荷しました! | 北海道苫小牧市焼鳥専門店鳥しんのブログ

北海道苫小牧市焼鳥専門店鳥しんのブログ

マスターは大の阪神タイガース好き
その影響を存分に受けた焼鳥屋の娘1と娘2が書いてます

こんにちは晴れ

今日はいい天気だったので
午前中にやっと花を植えられた娘2です黄色い花

チューリップも今頃咲きました
photo:01


去年と比べて10日以上遅いです…チューリップ赤

先日宝酒造さんの
松竹梅生酒 豪雪 生酒が入荷しましたNEW
photo:02



「フレッシュな香りとスッキリした味わいを
一切加熱せずに瓶詰めした生酒です」との事
300mlの瓶にはいってます お酒

普通日本酒は2度火入れをして酵母の働きを止めるのですが
生酒は酵母が生きたままなので
フルーティーな香りが楽しめますよコスモス

キリッと冷えた日本酒も美味しく感じられる季節になりました

淡泊で色々な味を楽しめる
photo:03


ササミ串焼きといっしょにいかがですか?
よかったらぜひ味わいにきてくださいねクローバー


娘2でした音譜