人との食事が苦手・・・
人と食事をする事が、苦手でした。今も・・・です。
「普通の食事」が出来ないので、人と食べる量やペースを合わせなければならないのがとても不自由に感じてしまい、ストレスです。
特に飲み会。目の前に食べ物があって、人と話をしながら適度に食べなければならない。
まして知り合い程度の人達との飲み会は、苦痛でしかありません。
今は、大きな飲み会は全て断っています・・・
仲のいい人たちの飲み会には、なるべく行くようにしました。
以前は飲み会の時はあまり食べないようにしていましたが、今は食べたいように食べています。
それでもまだ、友人と別れた後に過食になってしまう事はあります。
ついこの間も、一緒に楽しく飲んだはずなのに、帰り道になぜか衝動が襲ってきて、キヨスクをはしごして、コンビニにも行って過食してしまいました。
なぜなんだろう。癖になっているのかな・・・
うん、でもあまり落ち込まないようにしよう。。