リベンジマッチ

 
 
サーターアンダギー三度目の挑戦

全粒粉と黒糖シロップを発掘
なんて好都合な我が家
 
卵1個と黒糖シロップ一本とベーキングパウダー小さじ1杯と全粒紛500g 
混ぜてこねてなじませる
 
ピンポン球くらい丸めて
小分けする
 
揚げる
 
しかーし
ピンポン球台キープはなんか違うぞ??
 
1度試し揚げしたら
中が半生状態だったため練り直して
揚げ直し
 
駄菓子菓子!
 
ただの揚げボールドーナツとなっただけ
(T-T)
 
どうやら
全粒粉は生地がなじまず粉っぽくなってしまったようです
 
黒糖シロップは焦げやすいのか中まで揚げるには外側焦げまくり
 
 
三度目の正直
 
ならぬ
 
二度あることは三度ある
 
となりはてました(。>ω<。)
 
でもね
 
味はそれなりに「よきかなよきかな」
 
 
教訓
「そこに材料があっても使うなかれ」
 
しかーし
リベンジマッチはまだまだ続くのである
 
なぜなーら
 
 
 
サーターアンダギーミックスがはるばる沖縄からやって来てくれたから
 
 
 


 
ご拝読ありがとうございました
 
(=゜ω゜)ノバイバイキーン!
 
 


 
 
■チャレンジ企画↓