GW中に

これは救急車を呼ばないと⁉

と思ったぐらい母親が派手に転倒🦴骨折

 

ショッピングカート飛んだ気づき

 

T市の病院に入院、手術

その後近くの病院に転院した母

 

病院

 

きのう担当の先生から

私と母にお話がありました

 

術後3週間、レントゲンを見ると

骨は全くくっついていない

ふつうならモヤモヤっと

新しい小さな骨が出てくるのだがそれもなし

 

お父さん「骨密度が低すぎるからね ー」

 

でもっすっかり治るまでには

お盆までかかるし

それまで入院してられないので

(足腰が弱るから?)

今月の中頃に退院を目指そうか、と先生

 

 

 

しかし母は本当に我儘

 

出された食事も美味しくない

甘いと言って食べない

栄養バランスを考えてるのだから

少しずつでも食べないと…

骨がますます脆くなるよ

と言ってもきかない

足が弱るから杖を突いて

毎日ゆっくり廊下を歩いた方がいいよ

と言っても

はいはいとカラ返事

 

 

私の言う事は聞かないけど

行くたびに愚痴を聞かされて

私の心は疲弊していきます

 

ちょっと疲れたな‥

 

先生から退院した後は

お手伝いしてあげてくれますよね?

と言われた時

素直にはいと言えなかった私・・