1月末に引っ越しをして

あまりの大変さに

長らくダウンしておりました私。

もう絶対に引っ越しはしたくないです

 

ダンボール恐怖症

 

 

 

 

ブログ

そろそろ復活しようかな

と思っていたのですが

 

・・・

 

母親87歳が道で派手に転んで

 

左手首骨折ガーン

左半身打撲

顔の左半分は腫れて黒紫色

(すごい顔になっていたドクロ)

 

口の中が切れて大出血

入れ歯も割れた‥🦷

 

で、入院

手首の骨は

ぐちゃぐちゃになっていて

全身麻酔で手術

 

母の骨はあまりに脆く

手術も難しかったそうです

 

結局ギブスで固定して

4週間ほど様子見

でも手首はもう動かないそうです

 

利き手ではないし

肘や指は動かせるので

そんなに不便は感じないのでは?と先生

 

まぁそうかな…無気力

足じゃなくて良かったしね

 

 

病院

 

 

手術は

お隣のそのまたお隣の市の病院

すぐに退院でしたが

先生が

母はひとり暮らしなので

少し病院にいた方が良いと言って下さり

家の近くのかかりつけの病院に転院

 

リハビリと退院調整という事で

少なくても5月中は入院の予定です

 

 

病院

 

 

かかりつけの先生から

転ぶと必ず骨折するから気をつけるよう

言われたところだったそうだけど

転びたくて転んだわけじゃないから

仕方ないよね

(´ー`*)ウンウン

 

 

私も転ばないように気を付けなくては…

 

 

というわけで

もうしばらくブログお休みします