[背景]

とりあえず4属性はフルオートでソロクリアできたので魚拓とっとこうと思いました。

なにかと要求されるマグナIIアニマ。

いきなり集めようとすると瞬間火力出せない場合めっちゃめんどくさいので毎日コツコツやろうかなと。

なんならロペ琴グリム琴ブロ斧はあと4凸1本ずつ欲しいし。

メタトロンとアバターは安定しなさそうだったんで今回考えてません。

アバターは正直色々欲しいもんあるんだけどね、10%トリガー越えられる気しねぇ…

 

というわけで今回はエウロペHLです。

正直4属性の中では一番不安定でした。(手持ち編成の問題だろうが)

大体18分くらいでは討伐できます。

 

[編成]

ジョブ

フルオートの申し子ランバージャックでいいんじゃないでしょうか。

メインで奥義に回復がついてるゼノウォフ琴 or 地味に奥義クリア持ちのブロ斧持てます。

スキルは

・落葉焚き

・グラビティ

・ソウルピルファー

にしてますが、ピルファーは怪しい…。

 

武器編成

よくある土マグナ。両面ユグで行ってます、HP足りんし。

セラフィックウェポン3凸止まりのなのはご愛嬌。ダマスカスカスたりゃん。

ロペの特殊技で水牢効果付与されるのがめっちゃ鬱陶しいのでブロ斧メイン持ちでもいいのかな?

今回やってないのは回復足りなさそうだったからです。

 

キャラ編成

サブのスクショ取り忘れましたがバアルと猫です。

ちなみに終盤で誰か一人落ちます(爆)

原因は序盤 、終盤で水牢付与されたキャラの回復が間に合わなくなるからです。

メドゥーサの水属性カットが効くので水牢付与さえなければ落ちません。

アレなんとかしてくれ…

 

・入れ替え候補

✓浴衣ジェシカ…回復、別枠バフ、奥義での全体クリア持ち。もしかして最強では?(持ってない)

✓オクトー…ジェシカあれば入れていいかも。上のメドゥをオクトーにしてたら安定しませんでした

✓クリスマスマギサ…メドゥを後ろに回してそこに挿してもいいか?(持ってない)

 

正直土マグナのフルオだと水着ヴィーラ or 浴衣ジェシカが必須な感じがしてます。

編成難易度高くね??