あんの夢 お勝手のあん5 柴田よしき | 鳥さかのおのちゃんのブログ

鳥さかのおのちゃんのブログ

デパ地下グルメ・焼き鳥・とり惣菜の専門店

【鳥さか】ネットショップ店担当の

おのちゃんがお店のことや普段の生活を綴ります

 

デパ地下グルメ


焼き鳥・とり惣菜の専門店


鳥さかの


ネットショップ担当のおのちゃんですヒヨコ



柴田よしきさんの


お勝手のあんシリーズ5


あんの夢




このシリーズは


旅籠屋で働くおやすちゃんのお話で


おやすちゃんは、お料理担当


第5弾の今回は


品川が高潮にみまわれ


旅籠屋紅屋も、とうとう立て直しをすることに。


その2ヶ月の間も包丁を握っていたかった


おやすちゃん


深川の煮売屋でお手伝いすることに。


ここで登場するおいとさんがまたいい人で。


この物語の登場人物は


皆、いい方々でほっこりします。


ただ、一人おやすのことをあんちゃんと呼ぶ


お小夜様もみごもられますが


安静にしていなくてはいけませんが


おやす、会いに行きますよ。


この二人の友情も毎回ぐっときます。


とにかく、いいお話です。


第6弾も出版されてるようなので


早く読みたいです。


ぜひ、お勝手のあんシリーズ


お読みになってみて下さい。


ファンになること間違いなし!


===


さて、鳥さかのネットショップ




暑い夏はさっぱりとしたもので


栄養を摂りたい


調理もしなくて切るだけっていうのが


いいですよね。


鳥さかの特製チキンロール


栄養満点のむね肉を使ってます。


からし醤油でいただいて下さいな。


Amazon店右矢印国産むね肉特製チキンロール


ヤフー店右矢印国産むね肉特製チキンロール